見出し画像

リモートワーク生活向けに買ってよかったもの9選

すっかり放置しているnoteだけれど、前々から書いてみたかった記事があるのです。そう、 #買ってよかったもの エントリー!

とはいえ、なんのきっかけもなく書くのもはばかられる…と思っていたところ、note公式で #買ってよかったもの エントリー募集中とのこと。

画像1

今こそこいつを書くときだ…

とはいえ、何も工夫を凝らさないと誰にも役に立たないクソエントリーとなってしまうこと必至。そこで、以下のポリシーを定めました。

・「リモートワーク生活に役立つもの」というテーマを設定
・ 2020年に買ったもの縛りはなし
・ 9個に厳選する

では早速行ってみましょう。


1. 折りたたみ式宅配BOX

まずはこちら、折りたたみ式の宅配BOXです。

私、重度のAmazon依存症で、結果として今まで、住む場所には「宅配BOXあり物件」縛りがあったのです。

そう、宅配BOXさえあれば。宅配BOXさえあれば、通販で頼んだアレコレの受け取りを一切気にせず家を空けられる。

あるいはニンジャの如くいつの間にかやってきた宅配員が、家にいる私をスルーして「持ち戻り」することもなくなる!

画像2

また、コイツのスグレモノなのは、空の時は折りたたんでおけることなのです。上の写真のように、玄関横の格子にでもくくりつけておけば、荷物をもってきた宅配のお兄さんがサッと開いて荷物を入れておいてくれる。

さながら気分はサンタクロースのための靴下。

これは便利!買うしかない!!


2. ネスプレッソコーヒーメーカー

お次はこちら、ネスプレッソ。いわゆるエスプレッソメーカーです。

リモートワーク体制になる前、職場にコーヒーメーカーはありましたか?

なに、あった?それは大変結構。では今は?リモートワークの時、煮詰まって一息入れたくなったらどうしているのですか?

自分で豆を挽いて、こだわりのコーヒーを淹れている方にはきっと不要。ただ、お湯を沸かして、ドリップバッグやらインスタントコーヒーやらでコーヒーを作り、「なんか手間がかかる割にはイマイチだなぁ」と思っているあなた!ネスプレッソを買うのです!!

カプセルをセットしてボタンを押すと、1分後にはおいしいエスプレッソがカップに注がれる。これはQOL爆上げ間違いなし。

なお、エスプレッソじゃなくてフツーのアメリカンコーヒーが良いんだよ、という方はドルチェグストとかにすると良いでしょう。

また、公式カプセルはちょっとお高いので、私はキンボの互換カプセルをヘビーローテしています。十分美味しいです。


3. ちょっと良い椅子

正直、ちょっと良い椅子は、ちょっと… いやかなりお高い。

でも考えてみて下さい。あなたが自宅で過ごす時間のうち、何時間椅子に座ってますか?

ひょっとして、椅子に座ってる時間が一番長いんじゃないですか…?

使っている時間が一番長いものにこそ、一番コストをかけるべき。私はそう思うのです。

アーロンチェアは12年保証。価格が12万円だとすると、コストは年間1万円。1日あたり28円。安い!買った!!
※価格の高いものを日割りして安く見せるのはよくある詐術です。気をつけて下さいね!


4. 足元用の小型ホットマット

さて、ちょっと良い椅子も買った。これで腰は大丈夫だ。安心してデスクワークできる!

しかし…

ずーっと自宅のデスクに座って作業していると、これからの季節、足元寒くないですか…?

足元、寒いですよね!?

これを置くだけで常に足元が温かいんです。

画像3

そういうことです。


5. BASE BREAD(チョコ味)

ここに来て突然のBASE BREAD。完全栄養食。怪しい。胡散臭い。

しかしこの子、一日に必要な栄養素の1/6を賄える、スグレモノなのです。(2個で1/3と謳ってるけど、ふつう、一気に2個は食べない。)

画像4

特に、タンパク質が13.5g。サラダチキンだと1個20gくらいなので、パンでこれだけタンパク質が取れるのはかなり良いです。

また、糖質は抑えめに努力しているのも分かってる。糖質、お前はイラナイ。

あと、封を切ってそのままモソモソ食べると10点中3点くらいの味なのですが、公式で推奨しているようにレンジ500Wで20秒チンして食べると、10点中8点くらいの美味しさになるのです!これは美味しい。

朝起きて朝食の準備がめんどくさい時
 …温めたBASE BREAD(チョコ味)と牛乳でOK!

おやつの時間、しかしお菓子を貪るのはなんか罪悪感がある時
 …温めたBASE BREAD(チョコ味)と牛乳でOK!!

夜、夕食も済んだのになんか小腹が空いた時
 …温めたBASE BREAD(チョコ味)と牛乳でOK!!!

正直本当に体に良いかは分かりませんが、罪悪感が少ないのはサイコーですね。


6. ちょっと良い無線ヘッドセット

正直、リモートワークになってから、Web会議、めっちゃ増えました…

ひどい日は朝から晩まで隙間なくWeb会議、下手したらダブルヘッダーで右耳と左耳で別のヘッドセットつけてたり。私は聖徳太子か?

しかし、無線ヘッドセットがあればですよ、Web会議に参加しながら家事ができるんです!!(してよいかは知らない)

これは捗る。

・無線であること
・手元で簡単に音量調整、ミュートができること
・性能の良いノイキャン付きマイクがついていること

上記を満たした機種を選ぶと幸せになれるでしょう。

また、↓のようなマグネット式の充電ケーブルを併用すると、充電忘れによるストレスから開放されめっちゃ捗ります。おすすめ。

あと、良いヘッドセットがあるとネトゲのDiscordも捗るよ!!

…主に聞いている側が。

みんな買え!!!


7. 一回り大きな冷蔵庫

万人におすすめできるわけでは無いのですが… 最近買い替えたんですよ。冷蔵庫。

以前使っていた冷蔵庫は140L程度、冷凍庫はあるけど野菜室はなしの小型冷蔵庫。最近までは特に不自由を感じていなかったんです。

でも、ここ最近自炊が増えてからというもの、買い出し後は常にパンパン、重ねるべきでないものが重ねおきになったり、買い物で失敗するとどうやっても食材が入り切らなかったり…(キャベツ一玉とかさ…デカすぎだよね…)

で、買っちゃったわけです。330L、野菜室付き。

入る、入るぞおおおおおおお

食材だけでなく、おかずを多めに作ってタッパーに入れて保存しておける。

調味料系、扉の棚に全部収まるから、ビンをかき分けて奥から探したり、使用頻度の低いものが冷蔵庫の奥でひっそり息を引き取ったりしない!

台所周りの作業効率がめっちゃ上がりました。ストレージサイズって重要だよね…

画像5

画像6

なお、三菱の機種にした決め手は「氷点下ストッカー」機能。

使ってみたけど、これマジでお肉が長持ちするの…

賞味期限+1日でも色も悪くならないし、ドリップも出ていない。味も大丈夫でした。なんだこれ、神か?


8. 大きいディスプレイモニター

リモートワークになって思ったこと。

「あ、これデスクワークだけなら自宅のが捗るわ」

大きな理由の一つが、ゲーミング用に使っていたモニター達でした。
※もちろんこれだけが理由じゃないけどね!

画像8

こんな感じで使ってるのですが、広めの作業用常に出しておくチャット用横に表示しておく資料用があるととても捗るのです。

画像8

本当はこう使う用だったんですけどね…

また、ヒカセンの方には予算に応じて以下の機能がおすすめです。

・ウルトラワイド
 
ギミックが超見やすくなります。
・高FPS
 ヌルヌル動きます。一度体験すると戻れない。
・G-Sync(Nvidia GPU用) or FreeSync(Radeon用)
 激しく動かしてもステアリグ/スタッタリングしない。
 これも体感できるヌルヌル感に影響。
 ※最近はNvidia GPUからもFreeSyncモニタが使えるらしい


9. 最後まで読んで頂けた貴方には...

さて、ここまでのエントリーを読み進めて下さった貴方へ。

こんな駄エントリーに貴重な時間を使ってくださり、誠にありがとうございます。

ここまでお付き合いいただけたあなたは、リモートワーク用の環境を充実させることに興味を持っている、あるいは実際にリモートワーク用の環境を充実させようとしているに違いない。

すばらしい!

このエントリーの品々を導入すれば、あなたのリモートワーク生活は充実すること間違いないなしだ!!

そんな貴方に、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する。

フリートライアル、つまり無料である。パッケージ料金も必要なければ、プレイ料金も必要ない。強くなるためには、単にストーリーを追いかけるだけでよく、ガチャもないので、お金が一切かからない!

 ゲームをダウンロードして、インストールする手間はあるが、なにせ無料である。YouTubeでも見ながら、我慢していただけると幸いだ。

画像9

これまで紹介してきた...

宅配BOXによる快適な通販環境

ブレイク用のコーヒーメーカー

小腹が空いた時用のBASE BREAD

沢山の食材を備蓄できる冷蔵庫

良い椅子、広いモニタ、良いヘッドセット、温かい足元

そう、全ては貴方がFFXIVを快適にプレイするためにあったのだ!(ジャーン♪)

おあとがよろしいようで。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?