見出し画像

『私の推し【初音ミク】に出会うまで』

皆さん初めまして♪ らぁらです。
初めての投稿です。
ここでは、私の推し、【初音ミク】に私が出会うまでを投稿しました♪

初音ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック (DTM) 用のボーカル音源、およびそのキャラクターです。

私の最初に聞いた曲は『千本桜』でした。

画像2

小学生で、友達に勧められて聴きました。最初の感想は、

「可愛い声だなぁ」 「イラストが可愛い!」

などでした。まだ幼かったので、【初音ミク】というキャラクターはよくわかっていなかったです。なので、そこから千本桜以外に曲は聴かなかったです。

それから3年後、Youtubeで【初音ミク】の曲(ボカロ)に出会いました。この時、私はとても音楽が好きでした。 この頃の感想は、

「やばいっ声が可愛すぎる❤」「ツインテール好きすぎる‼」

でした。
そのころに聞いた曲は、かいりきベア様の
【失敗作少女】でした。

画像1


私は「私って失敗作だって……」とサビに入るところがとても好きだなぁっと思いました。

それからボカロは今でも聞き続け、とても癒される存在になっています!

これが私の【初音ミク】との出会いです!
皆さんも初音ミクの歌声を聞いてみてください♪
そして、これからたくさん投稿していくので、よろしくお願いします!!

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?