見出し画像

UNIQLO Uがやばい

こんにちは。結構久しぶりです。パソコンに触れるのが久しぶりすぎて、ブラインドタッチが鈍ってめっちゃ打ちにくいです笑。

今回は、2021autumnのUNIQLO Uについて書いていきたいと思います!


UNIQLO Uについて

UNIQLO Uっていうのは、

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが、上質なワードローブを追求するコレクション (https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqlo-u/21fw/ より引用)

のことです。ユニクロの通常ラインで流通している衣服とは異なり、外部のデザイナーにデザインしてもらうことで洗練されたデザインの衣服を扱うことができます。話題になったのはUNIQLO+Jですね。あのジルサンダーのデザインをかなり安く手に入れることができたことは衣類界における革命だったのではないでしょうか。この+Jのような感じで、「これだけのクオリティの服がこの値段で着ることができるのか」と驚きを隠せないものがラインナップされています。

注目商品4選

178センチ83キロのがっちり体系、たぶんイエベ秋だろう僕が、注目商品を挙げていきたいと思います。ていうかほぼ買いです!


①ブロードレギュラーカラーシャツ(長袖)

画像5


持っているシャツで今秋も着ることができそうなのが1着のみなので、シャツを買い足したいと思っていたところにこのシャツが登場してくれました。なんといってもこの色味がたまりません。

画像2

はっきりする色ではなく、秋らしくくすみがかった色合いがたまりません。普通のシャツの着こなし方で着たいのでいつも通りXLサイズになるのかなと思っています。試着必須ですね。画像に挙げた2色を実際の商品で色味を確認して、イメージ通りであれば購入したいと思います。




②モックネックプルオーバー(長袖)

画像3

これは去年のラインナップにもありました。僕がユニクロを推すきっかけになった服でもあります。黒グレーオフホワイトの3色持ちです。

この服はなんといっても素材感です。画像ではわかりませんが、つるつる過ぎず、薄っぺらくもないちょうどいい質感なんです。店頭で触ってみてほしいと思います。そしてモックネックという絶妙な首回り。

画像4

去年はなかった真っ白も登場しているので僕のワードロープにも新色追加が期待されます。この服に関しては今日(9月11日)の時点で販売開始されていますので、店頭、オンラインにて購入することができます。

画像5

このパープルもいい色味すぎて、、、大出費になるのはしょうがなさそうです笑。




③ウールブレンド タックパンツ

画像6

3つ目はWomenのパンツになります。商品説明に

メンズのパンツを参考にした、きれいめパンツ

とあるので、メンズが履く方が本来の目的だろうと思っています。

このパンツはなんといってもシルエットです。僕はスラックスが好きなんですが、今まで満足いくシルエットで自分が買える値段のスラックスに出会ったことがありませんでした(NEATのスラックスは最高の形ですが、お金が足りません汗)。そんな中、このスラックスを見つけました。

画像7

なんといっても腰からストンと落ちるストレートシルエットがたまりません。ツータックなのもかなり好きです。

ダークブラウンもカーキも非常にいい色味をしていますよね。特にカーキは個人的には大優勝なパンツです。まだ実物も見ていないのでわかりませんが、人生最高のパンツになる予想です。

金銭に余裕があれば全色買いたいと思っています。このパンツはやばい。Women商品なのでポケットは小さいと思いますが、鞄にすべて入れれば解決です。




④ウールブレンド テーラード ジャケット セットアップ可能

⑤ウールブレンド ワイドフィットパンツ セットアップ可能

画像8

この画像にあるように、セットアップも気になっています。セットアップは2着持っているので、いらないっちゃいらないんですが、ブラウンを持っていませんので、欲しくはなります、、、

ですがパンツのシルエット的に足が短く見えたりしないだろうかという懸念があります。ですので、これは絶対買いではなく、良かったら、金銭的余裕があれば購入するという感じです。

これと似たような商品にフランネルワークジャケット、パンツがあるのですが、値段がこれよりも安く、素材もフランネルなので、着やすい一着だとも思います。

画像9

この画像を見てもわかるように、ベルトループがないのが懸念点です。ただ、安くて、着やすそうなので候補には入っています。


気になる商品3選

先ほどまでは絶対買いな商品を挙げましたが、これからは、買いではないが、注目している商品について書いていきます。

①フリース カーディガン

画像10


詳しくは商品ページで見てほしいのですが、特にこのブラウンとカーキの色味がたまりません。カーディガンは春物のベージュのものがあるので、必要はないのですが、デザイン的には非常に気になる商品です。素材がフリースなので温かみがあります。値下げ次第で購入も視野に入れています。


②ステンカラーコート

画像11

非常にシンプルなステンカラーコートです。ステンカラーコートを持っていないので気になっています。この値段で買う勇気がないだけです。去年は同じ値段のトレンチコートを7990円で手に入れることができているだけに、定価で買う商品ではないのかなと感じています。皆さんの心理的にユニクロなのに1着1万円超の商品を買うことは避けたいのではないでしょうか。僕もその一人です笑。

あと、非常に暑がりなので、コートを着る日がそこまであるのかということも考えての購入見送りです。でもこれも値下げ次第ですね。


③レギュラーフィットチノ

画像12

普通のチノパンではなく、スラックスのようにセンタープレスが入っているのがポイントです。色や形は好みなのですが、チノパンというのが思い切って購入しようと思えない理由です。

僕が衣服に求める条件に、「動きやすいもの、通気性の良いもの」というものがあります。足が太い体型や、僕の暑がりのせいですが、チノパンはしゃがんだりする動作で破れるのではないかと不安になります。そして通気性が悪いイメージがあります。ですのでこちらのパンツは気になっている程度にとどまっています。



まとめ

これまでUNIQLO Uの新作の気になる商品をいくつか挙げてきました。その他にもエアリズムTシャツは絶対買いです。期間限定価格で990円になることが多いので、そのタイミングで購入することを強くお勧めします。大量に流通している商品ですので、品切れの心配はなく購入いただけると思います。

紹介した商品以外にも良い商品はメンズウィメンズ関係なくありますので、ぜひユニクロ公式サイトをチェックしてほしいと思います。


この一つのノートかくだけでブラインドタッチがよみがえってきました笑。読んでくださってありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?