見出し画像

幻のレーシングカー『マクラーレンMP4/18』

こんばんは、はるてぃむです。

ファンの期待を裏切って短命に終わった幻のレーシングカーシリーズ第二弾

今日は、この一台です。

マクラーレンMP4/18

画像1

マクラーレンが2003年シーズンに向けて開発したF1マシン。

特徴的な細いノーズが災いしてかクラッシュテストに合格できず、この年は前年の改良型マシンMP4/17Dで戦うことに。

結局、MP4/18は実戦投入されることなく、シーズンを終えました。

個人的には、いまのメルセデスより昔のマクラーレン・メルセデスの方がシルバーアローっぽくて好きだなぁ〜

▼今のメルセデスAMG

画像2

▼昔のマクラーレン・メルセデス

画像3

でも、一番好きなメルセデスのレーシングカーは、グループCカーのこちら

▼メルセデス・ベンツC11

画像4

画像5

ドライバーのひとりは、若かりし日のミハエル・シューマッハ。

#アゴが凶器

ちなみに、シルバーアローという呼び名が誕生したキッカケは、レース前の計量で車体が重量オーバーしたため、塗装を剥いでアルミ生地むき出しのままレースを走ったから。

そのレースで優勝しちゃうところがメルセデスベンツっぽい(笑)

それでは、今日はこのへんで。

おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?