見出し画像

名代後楽そば 閉店

生クリームがたっぷり乗ったアイスココアを完食したら激しい腹痛に見舞われた胃腸弱々おじさんことはるてぃむです。

#でもおいしかった

さて、今日は、先日閉店を発表したJR五反田駅ガード下にある「名代 後楽そば」の話をしたいと思います。

画像3

知らない人のためにお店のプチ情報👇

・創業40年余りの立ち食いそば屋さん

・以前は、JR有楽町駅ガード下で営業

・4年前に有楽町のお店が閉店するとき、駅前に大行列ができた。

・2年前にJR五反田駅東口ガード下で復活

・やきそば並450円の低価格

・毎日、自社製麺工場から直送するもちもち太麺 

・食べログ 3.58点

「ここのやきそばが美味しい!」とグルメな知人から聞くまでは、やきそば好きなはるてぃむも存在を知りませんでした。

知人と別れたあと「後楽そば やきそば」でググればググるほど期待値UP⬆️⬆️⬆️

その後、12月15日に来店することを決めて、指折り数えていたある日、スマホから衝撃的なニュースが!!

「名代 後楽そば」閉店!!!😱😱😱😱

しかも、閉店日は12月14日!!!!😫😫😫😫

画像3

というわけで、急遽予定を早めて本日、最初で最後の「名代後楽そば」へ行ってきました🚃💨

注文したのほ「ミニかつ丼セット」720円

画像1

#かつ丼撮り忘れた

立ち食いそば屋さんだけあってスピード感もグンバツです🏎💨

すぐに出てきた熱々のやきそばを一口😋

( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

( ゚д゚)ハッ!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

もちもち麺に絡んだ濃いめのソースでボリュームたっぷり!これぞ胃と脳に刻まれた『昔ながらのソースやきそば』

ミニカツ丼も豚カツ厚めで好みの味付け。

大満足の星3つです!!⭐️⭐️⭐️

唯一の心残りは焼きそばのつけ汁を飲み干してしまったこと(/◎\)ゴクゴクッ

店員さん言って〜(///∇///)

またどこかのガード下で復活してくれることを願ってごちそうさまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?