見出し画像

ふわふわ、もちもち

20代前半までは、もやっとした感覚で警戒心が強すぎて、強くならないといけないみたいな気持ちがあり、かわいいものは手に取らなかったんですが、この歳に近付くにつれてかわいいというか、癒されるものを置くようになりました。

ぬいぐるみなんですが、なんかホッとするかわいいが必要な気がするんです。キラキラとか派手とかじゃない、かわいさが。

先生に出会ってからかもしれません。

これが先生です。お守りのようにいつも一緒。

最近の枕元にいる仲間たちも一部ご紹介します。


臓器ぬいぐるみシリーズの血小板くん。手触りは最高、もちもちです。ぱっちりな目がユニーク。健康が大事だと教えてくれます。


たべっ子どうぶつのゾウさん。渋谷のゲームセンターでお迎えしました。手足が短くてかわいい。仕事中に手をくつろがせてくれる優しいゾウ。コロコロしています。

ぬいぐるみではありませんが、ソフビのリトルヘドラ 。ゴジラvsヘドラのイメージとは違って穏やかそうなお顔立ち。パーカーがピチピチ。

Suicaのペンギン。魚肉ソーセージが好きらしいです。弾力あるお腹を枕にさせてもらったりしています。笑顔を絶やさない子です。

たべっ子どうぶつのカバさん。たべっ子どうぶつカフェ秋葉原がオープンした時の限定でメイド服を着ています。多分女の子です。

ぷりりんちゃん。ばーちゃんが名付けました。クリオネです。

ナマズ。頑張って作りました。きらきらした目で甘えるのが上手です。本当はプレコ。


星くん。イギリスから10日間かけて東京に来てくれました。ひとりで座れる賢い星です。


アボカド。原宿の小さなメンズアパレルショップにいました。多分男の子です、よく見ると目が凛々しいです。


胃のぬいぐるみ。逆流性食道炎になった時に買いました。仕事用のカバンによくくっつけています。安心してご飯が食べれるように見守ってくれています。

-

他にも仲間たちはいますが、とりあえず彼らがメインで私のお世話をしてくれています。感謝ばかりです。

やさしいせかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?