キャラクターセレクト

Demo : Assets/CorgiEngine/Demos/Minimal/MinimalCharacterSwitch.unity

使用するManager :
Assets/CorgiEngine/Common/Scripts/Managers/CharacterSwitchManager.cs
※ CharacterSwapManagerは別モノ。画面上のキャラクターから操作対象を切り替えるならSwap、操作キャラクターを消して新しくスポーンさせる場合はSwitchを使う。

StartCoroutine(SwitchCharacter()) で呼び出せば CharacterPrefabs[] に格納されたPrefabからイテレーションしてHPなど諸々切り替えてくれるっぽい。

CharacterSwitchManagerのインスペクタから直接リストをいじれるので、キャラ数が固定されてるならここで設定すればよさそう。
隠しキャラだとかを用いたい場合は動的に変更する必要があるので start() あたりに仕込むか、メソッドを追加して引数で渡しちゃうのが無難かも。

HPだとかを初期化しているので、初期装備とかを設定したい場合もちょっと確認しておいた方がよさそう。
多分インベントリはPlayer共通。確認していないけど呼び出しているようには見えない。

ゲーム開始後、ステージ突入前にキャラクターを選択する予定なので大きく改造はしなくても済みそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?