halspring_memo

halspring_memo

マガジン

最近の記事

Playerの操作制限

Characterにアタッチするタイミングで決められるっぽい。 Character_HOGEHOGE で大体制御できる。 Character Dash, Character Jump, Character Jetpack など。 各スクリプトのPermissionsでON/OFFの切り替えも可能っぽいので、利用可能性があるものはとりあえずアタッチしておくとよさそう。 装備などで途中からON/OFFを切り替えたり一時的に付与することも可能だと思うが、制御については調べていな

    • キャラクターセレクト

      Demo : Assets/CorgiEngine/Demos/Minimal/MinimalCharacterSwitch.unity 使用するManager : Assets/CorgiEngine/Common/Scripts/Managers/CharacterSwitchManager.cs ※ CharacterSwapManagerは別モノ。画面上のキャラクターから操作対象を切り替えるならSwap、操作キャラクターを消して新しくスポーンさせる場合はSwitc

    Playerの操作制限

    マガジン

    • Unity 2D - Corgi Engine Memo
      2本