新米35Pにオススメ!みこちの鉄板動画選

FCスーパーマリオブラザーズ (2023/01/16)

みこちがアクションゲームをやると取れ高しかない、を体現した回。
「マリオほとんどやったことない」とは言ってたけど、現代にここまで下手で新鮮なマリオのプレイを見れることに感動した。最初のクリボーがちゃんと敵として機能してるの初めて見た。

1UPを追いかけては穴に落ちる、蹴った甲羅は跳ね返って自分に当たる、それ以外にもレベルデザインのお手本としても挙げられる「1-1」をしっかりと制作者の意図通りに死に、成長して、踏破していくさまはもはやゲームデザインの教科書にそのまま載せられるレベル。

泣いたり笑ったり病んだりキレたり叫んだりでみこちの魅力が詰まった配信。最初の30分だけでも見て欲しい。

ミオみこスバお悩み相談所 (2022/11/16)

年一で旅行にも行く仲良し3人のお悩み相談所。
真面目に相談に答えようとするもどうあがいてもポンになってしまうのがみこちらしくていい。ポンだったりえりーとだったり実は色々と苦労してきたりしていて意外と達観したおとななみこちの一面も見れる。

ミオスバの良さも引き出された神回。全編おもしろいので見て欲しい。5回くらい見たけどまだ見てる。相談者への「だいじょぶっ!」のアドバイスがめちゃくちゃかわいい。

2021年、2022年の3人旅行のレポもオススメ。

4周年ライブ(2022/08/01)

特に苦労も多かったであろうホロライブ0期生「さくらみこ」のこれまでとこれからが勢ぞろいした集大成のようなライブ。VTuberならではの「"さくらみこ"と"さくらみこ"のコラボ」は涙なしには見れない。
まさにさくらみこ"らしさ"に溢れたまっすぐ一生懸命な4周年ライブ。

周年ライブと誕生日ライブで年2回記念ライブがあるからそこそこ数があるけど、どれか一つ見るならこれがオススメ。

すいちゃんとのコラボ曲「夢ファンファーレ」は、振り付けの可愛さ、かわいいとかっこいいのコントラスト、星と花をモチーフにした歌詞などmiCometらしさ全開でめちゃくちゃ推し。単体で動画出してほしい。

逆転裁判 (2021/10/12)

ポンだポンだと言われながらも、実はえりーとなのでは…?と思わせる鋭さを披露するシリーズ。みこちは意外にもこういう作品はしっかり考察をしながら進めるタイプなので、逆転裁判の持ち味である「状況の逆転」にしっかり最大のリアクションをできていて作品の良さを最大限に引き出している。キャラクターへの突っ込みも鋭く、逆転裁判のプレイ動画として100点満点。

みこちの情緒豊かな吹き替えもかわいいしキャラごとの演じ分けがうまいのでフルボイス作品として楽しめる。
(誰がやっても鋭く閃いて気持ちよくなれる逆転裁判というゲームのすごさも再確認できる)

現在、1しかやっていないが2,3もぜひ遊んで欲しい、続編が待ち遠しいシリーズNo.1。

---番外編---

個人的に好きなやつで思いついたやつ列挙。動画はぐぐれば出ると思うし、聞いてくれれば教えます

■みこちがやってきたぞ
一番最初に見たみこちの歌ってみた動画。沼の入り口

■Plug & Play
2番目に見たみこちの動画。え、これ即興なの?すごい!他に何やってるの?と沼に落ちていった

■みこちの3分クッキング
3番目くらいに見たやつ。はい!ということでぇ~ぇ、みこちのぉ~さぁんぷんクッキング~やっていきたいとぉ~おもいますね~

■「プルプァブロック」が言えないけど「おっぱいがいっぱい」は言えるみこち
めっちゃ好き

■GTA
みこちといえばGTA、GTAといえばみこち、というくらい繰り返し配信しているシリーズ。切り抜きも多い
個人的にはフレアと2人で初めて遊んだ回と、フレアすいちゃんの3人で遊んだ回がオススメ

■ホロのサムネ屋さん
えりーとみこち。長年配信業やってるだけあってサムネイル作りの手際もセンスも良い。オススメ

■ミリしら麻雀
4人全員ミリしらで麻雀する。リーチよりポンのほうが盛り上がる麻雀

■マグマで燃えたシーンの公式総集編

■みっころね地獄凸待ち

■ポントーク
手を動かせるようになったみこちが手で遊ぶ様子がかわいい
アクシデントも発生しまくりでポントークの名に恥じないポンっぷり

■SurgeonSimulator配信の冒頭のおうち3Dで遊ぶところ
すいちゃんとのコラボで実装されたばかりのおうち3Dで遊ぶAパート

■武士街と外来語縛りマリオカート
すいちゃんと外来語縛りで即終了マリカ。再生時間でネタバレしてるけど英語と日本語の区別がつかない赤子みこちには難しくて即終了する。短い時間に凝縮されていてオススメ

■すいちゃんと7 Days to Dieするやつ
このグダ感こそmiComet

■すいちゃんとSuper Bunny Man するやつ
なかよし

■しらけんで洋館燃やすやつ
しらけんならいつでも楽しそうなみこちが洋館を燃やしてもっと楽しくなっちゃう動画。しらけんコラボはほんとうにいつも楽しそうなので全部オススメ

■みこの夏休み
2021年と2022年の8月平日の昼にやっていたシリーズ。2021年のほうが頻度が高かったのでそちらがオススメ。マイクラハードコアでエンドラ討伐を目指す。いつもよりさらにゆるい配信でめっちゃ和む。背景とBGMがほんとうに夏休み感があって好き

■できるだけ古いマリカ配信とホロお正月cup2023を順番に見る
へただったのにたくさん練習してめっちゃ上達してる…ホロリってなる

■ドラクエV
雑談交えながらまったりめ。ストーリーへしっかり感情移入して一喜一憂するみこちらしいゲーム動画

■ポケモンSV色違いホゲータ厳選作業
出なさすぎてめちゃくちゃ長いこと厳選してた。ほぼほぼ雑談配信(みこちの雑談配信は珍しい)なのでラジオ的に流し聞きするのに向いてる

■はあみこマイクラ
はあちゃまと絡むとみこちがメンヘラ化するので全部オススメ

■ウェハースをストゼロに漬けて食べるやつ
これがストゼロ!?カァァアーッ
ウェハースのレシピを色々検証する企画だったはずなのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?