見出し画像

新居建てるよ!<41>

3月23日(木)
ここ数日、各部屋のアクセントカラーを検討している。
ちなみに全体の壁の基本は白いクロス張り。

リビングのテレビが置かれる側の壁面を浅い緑色でアクセントにしようかと考えている。

東側の壁なんだけど、その面に色を持ってくると、見切りの関係で玄関内ドアを回り込んで、裏側まで色をもってくることになる。
1階には玄関を含めて開きのドアがひとつもなくて、全て引き戸。

普通はリビング側だけで済ますんだけど、
ドアが引き戸なので色の切り返しをするところがなく、こうなってしまう

設計の立面図があると、全体の色計画がイメージしやすくなるんだけど、まだなので、仮に壁紙のカタログから候補を出してみた。


キッチンには、レンジ前にタイルを使っていこうと思う。
キッチンは特にグレーと白のコントラストで計画しているので、アクセントカラーは色を感じる鮮やか目の色にする予定。

ただ、全体の見積もりも出ておらず、タイルのメーカーも指定されていないので、Webで検索した気に入った写真をいくつか用意した。

グリーン系が多いのは、当初アクセントカラーはAladdinグリーンを想定していたから
タイルはうまく使うと、すごく良いアクセントになりそう。


タイルつながりで、トイレも1面だけタイル張りにしようかと思っている。
トイレ内は他の部屋と違い、孤立した部分なので、壁紙も白以外を選ぼうかと思っている。


色を悩んでいる時間は、とても楽しい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?