見出し画像

好きな言葉・話

私が好きな言葉や話をメモしておくnote

● 「おまえら大学出は、できない理由を探させると天才だな<本田宗一郎>」

● 世の中ね顔かお金かなのよ(回文)

●「首の皮一枚でつながった」それって死んでるよね。

●「そういえば」と「総入れ歯」似てるね。

●ある高級ステーキ店で、客の男が尋ねた。
「この2つのステーキは、肉の部位も量も変わらないのになぜ値段が違うのかね?」
「高い方のステーキは、よく切れるナイフが付いてきます。安い方のナイフは切りにくいので高い方をお勧めいたします。」

●親子で立ちションをしていたときの会話
父「お前、手を添えないとちゃんとおしっこできないのか?父さんは両手を離してもちゃんと前に飛ぶんだぞ」
息子「だって、手を添えないと、顔にかかっちゃうよ!」

●NHKと「犬あっち行け」似てるよね。

●コーディネイトはこーでねーと!

●「死ぬまで生きてやる!!」「この魚は新鮮です。死ぬまで生きていました!」

画像1
画像2

●120歳まで生きた泉重千代さん。インタビューで「好きな女性のタイプは年上の女」

●輪ゴムは冷やすと長持ちする

●ピーナッツはダイナマイトの原料の一つである。

●ギリシャの国歌は158節ある。ギリシャでは158節すべてを暗記している人はいない。

●1ドルのお釣りを作る方法は293通りある。

●平均的な秘書の左手は、タイピングの56%を担当している。

●サメは、両目でまばたきができる唯一の魚。

●平均的な人は7分で眠りにつく。

●「オズの魔法使い」のオズの名前は、作者のフランク・ボームが自分の書類棚を見て、A-NとO-Zがあったので、"Oz "とした。

●イギリスでは、下院議長(the Speaker of the House )が発言することは許されない。

●目を開けたままくしゃみをするのは不可能である。

●トラは皮膚が縞模様で,毛皮だけではない。

●新聞を含むほとんどの広告では、時計に表示される時間は10時10分である。

●猫の両耳には32個の筋肉がある。

●ダチョウの目は脳よりも大きい。

●アーモンドはモモ科の植物である。

●ニュージャージー州は世界のナスの3分の2を栽培している。

●世界には人の数よりも鶏の数の方が多い(少なくとも鶏インフルエンザが流行する前は)。

●「i」の文字の上にある「点」はティトルと呼ばれる。

●聖書に記載されていない唯一の家畜は猫である。

●蜂蜜は、どんな種類の生命も破壊することなく作られる唯一の自然食品である。ミルクはどうか?牛はミルクを作るために草を食べなければならないし、草は生きている。

●蜂蜜は腐らない唯一の食べ物。

●豚が空を見上げることは物理的に不可能。

●ティースプーン1杯のハチミツは、12匹のミツバチのライフワーク。

●フラミンゴは頭を逆さまにしてしか食べられない。

●自分で自分をくすぐることは不可能である。

●一般的な鉛筆は、35マイル(56.3KM)の長さの線を引くことができる。

●宇宙飛行士は、重力がない宇宙では背が高くなる。

●バターミルクにはバターが含まれておらず、実際に低脂肪である。

●家の中のほこりの大部分は、あなた自身の古い皮膚細胞が占めている。

●ほとんどの口紅には魚のうろこが含まれている。

●キリンはラクダよりも長く水を飲まずにいられる。

●カタツムリは3年も眠ることができる。

●笑顔と呼吸は同時にできない。
(最後の言葉は、もちろん真実ではありませんが、あなたに笑ってほしかったのです。)

● ローテクノロジーながらも意外に効果の高い蚊対策

画像3
画像4
画像5

● ある日何度か行ったレストランで、あまりにもまずいので、シェフに「なんでオランダ料理ってこんなにまずいんだ?」と聞くと、こういう返事が返ってきました。「あぁ、あなたは日本人ですね!日本人とイタリア人とフランス人は味がわかるそうですね!」


つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?