見出し画像

新居建てるよ!<44>

3月29日(水)
設計事務所から玄関ドアの色サンプルが届いた。

ドアの色はすごく悩んだので、最後にどんな指定をしたか忘れたけど、サンプルの色は気に入った。

写真は実際の色と少し違う

黒い壁とよく合うと思う。

次の打ち合わせは、電気関係と給排水なので、昨日送ってもらった平面図をプリントして、じっくりイメージし、コンセントの位置、ペンダントを吊る引っ掛けシーリングの位置、防犯カメラの位置、屋外水道の位置をペンで書き込んでみた。

専門家の意見があるだろうから、まだ仮だけど、建築家は私達の生活を知らないからよーく話し合わないとだね

コンセントの位置は、それぞれの部屋で家電製品は何を使うか、どんな使い方をするかなどから検討した。
今の所、配線が可能かどうかわからないから、建築士がNGと言ったらそこで移動を考える。

ダウンライトはおまかせ

玄関収納の中にコンセントを付けるか?悩み中。
愛用のMAKITAの掃除機の充電、電動アシスト自転車のバッテリー充電・・を玄関収納でする?

この家は、完全フラットな床なので、ロボット掃除機が活躍できる環境だ。
今のは進化していて、拭き掃除もしてくれるらしい。
MAKITAが便利なのでどうしようか?
それによってコンセントも掃除機のHOMEの位置で検討しなくちゃならないな。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?