見出し画像

連日続いた朝帰りの末の反省したサル

1週間に2〜3回の朝帰りを繰り出す旦那。

給料少ない分際で何をしとるか!!と今の私なら喝を入れてたんだろうけども
その当時の私は、もう何重にも猫かぶってるの?くらい
優しかった。

シクシク泣きながら迎える朝5時。
ドタバタと帰り、風呂も入らず布団に入るボンクラ野郎。

マジで死○ね!と今なら思うが当時は優しかった私。

シクシク泣く私に
喋りかけるクソ旦那。

『ごめん。。この指輪に誓ったのにな。。。』
(ネックレスに通してた指輪を握りながら呟くクソ野郎)

今思えば吐きそうなほど臭いことを言ってる旦那。。

だが、何度もゆうが当時の私は絵に描いたように優しかった。
その言葉を信じて、あぁ反省してくれたんだ〜
と安堵していた。

が。しかし。

ADHD
喉元すぎる速さは
光の速さ
(サレ妻心の俳句)

まさかの翌日もちゃっかり朝帰りを繰り出す旦那に
徐々に私の中の鬼が沸々と湧き上がってくるのであった。

その日を皮切りに

帰ってこない夜は
旦那の枕を一旦、玄関に思っ切り投げる!!

(そして拾って元の場所へ)

これが精一杯の私逆襲だった。

可愛いもんだ。。。

この数年後歯ブラシで排水溝をお掃除しちゃうんだから。怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?