見出し画像

ねぇ ムーミン ちょっと

先日我が地元飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきました。

宮沢湖の畔にあるテーマパークで、しばらく飯能を離れている間にメルヘンな場所に様変わりしていました。昔はちょっとだけ寂れた遊具があったり寂れた動物園があったがあんまり注目を浴びる事はなかった。ある意味日本中の注目を浴びた事はあったが今回は触れないでおこう。
今では綺麗になって温泉施設、フードコート、お土産屋さん、なんとスターバックスも!こんな所にスタバとは誰が想像したでしょうか!

画像1

湖のほとりで鳥の声を聴きながら飲むフラペチーノは格別でした。
ショップゾーンを抜けると「ファンモック」という網を張り巡らせたアトラクションがあります。とっても楽しそうですが1人ではしゃぐ根性はないので今回はスルー

画像2

画像3

そしていよいよムーミンバレーパークへ🦛

画像4

チケットは入園チケット、ワンデーパスの2種類、受付で何が違うのか聞いたところにワンデーパスなら入れる施設が増えムーミンの寝室も見れる!とのこと。
今日は入園チケットでいいです。

画像5

そしていよいよムーミンの世界へ🦛
サウンドウォークと言うアプリを入れるとイヤフォンでその場所場所にまつわるストーリーが展開されるらしいのでそれを聞いながら歩くことにした。

画像6

まずは傘の天井(期間限定)
なぜだか頭の中に神宮球場が過ぎった☂☂☂

そしてムーミンの家登場!
無課金ユーザーは地下から入って1階の出口へ抜ける事しか許されないムーミンの家。

画像7

KOKEMUSの中には原画、ムーミンについて展示物、ジオラマ、売店などあり結構楽しめた。

画像8

物語の抜粋がたくさん展示してあり1つずつ見ていったら結構なボリューム

画像9

画像10

ツッコミどころも満載だが考えされらるエピソードもあって個人的にはこの施設が一番楽しめた。

二番目に楽しかったのはムーミンショー

画像11

画像12

まっくろくろすけ進化版みたい生き物は初めて見ました。なんだか気持ちが高揚して頭の中が幸せいっぱいになるドリンクをムーミンパパとカンガルーに勧め3人でラリパッパになってました。

そんな楽しいショーもあり、1人でも恋人同士、家族、色々な楽しみ方ができるムーミンバレーでした🦛

ひとしきりムーミンの世界を堪能したらいよいよメインの施設へ!
大通りでて宮沢湖入口の信号を左(日高方面)にしばらく歩いて左に細い路地があるのでそこへ入ると!!!!

画像13

画像14

画像15

ホテルみやざわ湖つぶれてるぅぅぅぅ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?