見出し画像

7/18 未だにレンズ購入を迷っているという話

 もうそろそろ決断しろやって我ながら考えてしまっております。

 狙いは「GF20-35mm」なるレンズであり、35mm換算で16-28mmと超が付く程の広角レンズとなります。

 お値段は強気の30万円超で、こうして文字にしてみるだけでも鳥肌が立つ金額です。僕は登山をする人間でして、景色を中心に撮る時に目の前に広がる絶景を全て捉えることが出来ないことについて非常にもどかしく感じております。

 これは薬師岳なる山で撮影したものとなります。これだけでも僕レベルなら満足出来るのですが、本来目の前にあった景色はこんなものじゃありません。

 これではその魅力を伝えることが出来ません。

 当時使っていたレンズが50mm程と広角に弱いレンズを使っているのもありますが、これではかなり寂しく感じてしまいます。

 だからこそ広角のレンズが欲しい!それもGFX用のすんごいのが!

 今持っているGF45-100mmでも描写は凄まじいのですが、やはりいかんせん画角が足りず同じ思いをしてしまっております。

 予算は足りているし、なんならマップカメラで今使っているレンズを買取に出せば半額以下で買えてしまうのです。
 
 じゃあ何がネックになっているか。

 単に大金を使ってしまうことが怖いだけというね。

 機材には妥協したくないとか言っているくせにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?