見出し画像

8/1 ハーフNDについて考えるという話 

 このような記事を見つけました。

 写真の世界というのはなんと奥深いのか。NDフィルタなる機材があることは僕みたいな素人丸出し人間でも知っていたのですが、上下に分かれたハーフというものがあるとは。

 マグネットでパチッと取り付けることが出来る辺り扱いやすそうで好感が持てます。登山をしていると頂上で夕陽やご来光を拝むことは多々あるのですが、その陽射しがとんでもなく強いので、それを撮りに行くと周りが潰れてしまうんですよね。

 しっかし高価なんですよね。

 使用頻度からすると費用対効果は得にくいかもしれないな、と考えると中々手が出ませんね。

 まぁ、気にするだけ気にするだけ。

 むむむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?