見出し画像

4/7 先週を振り返る(3/31~4/6)

 これから日々の出費や貯金を週次で管理することにしたので、先週のそれらを振り返りたい。
 


3/31(日) 4,337円

 タイヤ交換代が痛い……。

 僕の車のタイヤは19インチとなっており、その重量は1つ30kg近いものとなっている。ただでさえ大きくて持つところもない上にこのサイズ感だともう手に負えない。
 
 筋トレ……したからと言ってどうにかなるレベルではなさそう。

4/2(火) 200円

 この日は土日トラブル対応をしており、緊急で代休をいただいた日だった。その際お出掛けをした際に生じた費用だ。

 お茶とか水ならボトルに入れて持ち歩くのだが、コーヒーともなるとそれが難しいんよね。

4/5(金) 501円

 ebook japanなる電子書籍ストアにて「呪術廻戦」26巻を購入した。ここの良いところは毎週金曜になるとポイント還元率25%になってくれるところだ。

 今回は新刊も含まれるということで金曜日を待って購入。

 120ポイント程いただけそうなのでウマウマ。

4/6(土) 4,304円

 髪が伸びていつも以上に小汚い感じになっていたので、非常に安価で髪を切ってくださる「プラージュ」さんに行ってチョキチョキと………。

 元々怪しかった上に病気をして強めのお薬をドバドバ飲んでいたことで、いよいよ止めを刺された頭皮、頭髪には格安で十分である。というより経済事情的にそれが望ましい。

 あとは昼食で「まいどおおきに食堂」さんへ。

 ここも優しい価格でお腹を膨らませてくれる良いお店だ。

 昨日は卵焼きとご飯(大盛)で374円でフィニッシュ。なにかと値上げ値上げをする世の中で、食事をして500円以下で済ませられるのは優秀であると言わざるを得ない。

齧った訳じゃないですよ。端で切っただけです。

 これで終わっておきたいところだったが、4/5(金)に滞納者督促を行った際のバス賃等で生じた小銭があったので、それを貯金箱に入れておいた。
※仕事上での交通費等は経費で返ってくるので出費として計算はしない。

まとめ

 最後小銭貯金をしたので週の出費は10,000円に迫るところまでいってしまったが、それさえ除けば8,000円以下に出来たところは嬉しい。

 ただ、なんか面白くない……。

 やってみたは良いが感じていることがあるので、それを整理してから書いてみたいところだ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?