見出し画像

「餌やりがいいから…」

 先日、会社のエレベーターホールでかつてお世話になった先輩にばったりお会いした。いまは別会社に出向されていて、お目にかかるのは数年ぶりか。開口一番「おお、色つやもよくて元気そうだね!」と声をかけていただいて、それは嬉しかったのである。

 きのうは。

 業務である会議を主催したところに後輩の女性がやってきた。こちらも顔を合わせるのは数年ぶりだ。「あら、お久しぶりです。全然変わらず、お元気そうですね!」とこちらもすぐに言ってもらったのである。

 無理に若づくりする姿はミットモナく絶対にそんなマネはしたくないのだが、それでもこうして「若い!」と言ってもらえるのは嬉しいものだ。

カミさんについ「最近連続して『若い!』って驚かれたよ」と明かしたところ、「私の餌やりがいいからだよね」と返されてしまった。おいおい、俺は籠の鳥かい。

 もちろん軽口のひとつなのだが、なるほど、食生活が貧相では健康でいられるはずもないわけだ。改めてカミさんにも感謝、である。
(24/7/11)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?