見出し画像

Amazon prime day2020が開催!おすすめの商品を紹介

2020年10月13日、14日の2日間、Amazonプライム会員限定のビッグセール「prime day」が開催される。

年に一度のお得なセール品が目白押しなので、気になる商品を紹介する。

Echo Dot 第3世代、Echo Show 8

Amazonの主力商品でもある、Echoシリーズ。
先日、新シリーズの発表があり、僕も「最新版のEchoシリーズやFire TV Stickについて紹介!」で紹介しているが、新製品の発売により旧型であり型落ちの製品が最大67%OFFとかなりお得に購入できるようになっている。

今や、一家に一台以上あってもおかしくないスマートスピーカーであり、スマートスピーカーの代名詞ともいえるEchoシリーズ。
プライム会員であれば、Amazon Musicで音楽を聞いたり、スマート家電を操作するなんてことも可能になる。

まだ持っていない方は、この機会に1台購入してみてはいかがでしょうか。

音声で家電を操作!スマート家電

Echoシリーズと併せて購入をおすすめするのが、スマートリモコンなどのIoTデバイスである。

スマートリモコンは、テレビのリモコンやエアコンのリモコンなど赤外線で操作する機器を音声で操作できるようにするアイテムである。

スマートスイッチは、コンセント部分に接続でき、物理的なコンセントの抜き差しを音声で操作できるものである。
間接照明などに使用すると便利になるアイテムである。

その他にも、電球の操作やペットの餌やりなど、様々なデバイスが音声で操作できる。

4TBの大容量なのに1万円以下のHDD

近年、画像や動画の画質も上がり、様々なデバイスの容量を圧迫するようになってきている。
それに伴い、大容量のHDDを安価に買えるようになってきている。

本アイテムはなんと、4TBの大容量なのに1万円以下とかなりお得な商品となっている。

もちろん、テレビの録画用としても使用でき、約500時間の録画が可能である。

持ち運びもラクラクなAnkerのモバイルプロジェクター

在宅期間が増えたことにより、NETFLIXやAmazonプライムなどのネットコンテンツの視聴機会も増えてきている。

せっかくなら、大画面でコンテンツを楽しみたいけど、大それたことはしたいくないという方におすすめなのが本アイテムである。

なんと本体サイズは高さ15cm×横幅8cmとかなり小型で、重さも1kg切っている。
また、充電式なので設置場所を選ばず、アウトドアでも使用することができる。
USB-Type CのPD給電に対応しているため、高速で充電も可能である。

Android TV 9.0を搭載しているので、Google Playストアから配信サービスのアプリをDLしたり、ゲームをDLしたりと使用用途が無限に広がる。

名作を一気買い!?マーベル、スターウォーズ、ピクサー

名作のシリーズ作品のBlu-rayセットは破格の値段で購入できるようになっている。
ファンならば、コレクションとして持っておきたいという方もいるだろう。
この機会に、いっきにそろえてしまうのもありだと思う。

また、前項で紹介しているプロジェクターと併せて購入すると、最高の映画体験が得られるだろう。

あのオーディオ製品もお得に買える

昨年、色々なメディアで取り上げられたオーディオ製品もセール対象品となっている。
BOSEのスピーカーやヘッドフォン、さらには昨年YouTuberなどで話題になっていた、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wirelessもセール品となっている。

リモートワーク時に最適のアイテム

リモートワークの需要に伴い、自宅のデスク環境やワークスペースを最適化していきたくなるものである。
今回のプライムデーでは、自宅のデスク環境をバージョンアップできるアイテムが多数セール品になっている。

ノートパソコンスタンド

長時間、ノートパソコンで作業していると目線の高さやキーボードの高さなどで、肩こりになってしまうこともある。
こちらのアイテムはそんな悩みを解決してくれる。

トラックボールマウス

ノートパソコンに付属しているトラックパッドで作業していると、手首が痛くなることがある。
こちらのアイテムは、トラックボールで操作でき、エルゴノミクスに基づいたマウスとなっている。
そのため、長時間作業していても、手首への疲労感を軽減することができる。

Wi-Fiルーター

[itemlink post_id="2387"]

リモートワークの一つの懸念点として、自宅のネット環境問題がある。
オフィスでは、さくさく動くけど自宅では重たいなんてこともよくある話だ。
こちらのバッファローのWi-Fiは、最新の規格であるWi-Fi6に対応しているため、Wi-Fi6対応済みの製品であれば最高のネット環境を構築できる。

1軒家などでは、Wi-Fiルーターを設置している箇所から離れた部屋だと、電波が悪くなってしまうことがある。
こちらのアイテムはメッシュWi-Fiとなっており、親機に対して、子機を設置できるようになっており、離れた部屋に子機を設置することにより、家全体に均等にネット環境を構築できる。
親機と同じSSIDとPassで接続可能なので、部屋を移動してWi-Fiを切り替えるなんてことはしなくてもよい。

Adobeのサブスクサービスもお得に

意外と知られていないが、Adobe Creative CloudやPhotoshopなどのサブスクサービスのソフトウェアもお得に利用することができる。
Adobe Creative Cloudの12カ月プランだと、35%も安く利用できる。

開催期間中、随時更新します!

▽関連記事
・Amazon Echo Show 5とSwitchBotハブミニを買ってみた
・最新版のEchoシリーズやFire TV Stickについて紹介!
・健康管理に特化したウェアラブルデバイス「Amazon Halo」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?