見出し画像

ディズニー閉鎖開始

ディズニー、北米で60余りの店舗閉鎖へ-世界全体の約20%(Bloomberg)
#Yahooニュース


https://news.yahoo.co.jp/articles/1be6d2c706014b16431cf55d1407fc40e59a1461

ソースが気になるが、世界で色んな事が動き始めてるし、やっぱり真実に気が付いた皆と、魔法の解けない人の間で温度差が酷いね?

本当に、辛いんだわコレ。
好き過ぎた過去があるから辛い。
でも、キャスト経験があったからこそ私には裏の顔が少し見えていて、その違和感と戦ってもいたから、私は受け入れも早い方だったと思う。
世間にはまだ、ディズニーは悪かったと思うけどウォルトは違うよね?利用されただけだよね?なんて人が溢れてるけど、違う。

ウォルトからして諸悪の根源なのだ。

昔、メリーポピンズがディズニー映画として発表された時に、原作者は憤慨しディズニーに憎悪と嫌悪をぶつけたという逸話が残っている。
勿論、当時の私は『何故よ?!』と思い、そこから図書館へ通い徹底的にメリーポピンズの原作を読み込むことになったが答えは見つからなかった。

そりゃーそうだよね?もう公開してからかなりの年月が経っていたんだもん。証拠があっても消されてしまっていただろう。

はぁー…世の中って残酷だ。


その気持ちにありがとうを🐕💕