見出し画像

歌に形はないけれど

doriko「歌に形はないれど〜last mix〜」PV 

昨晩、jacobさんが初音ミクの曲は良いぞと何曲か推奨して下さったので、私も!と聴き込んでいました。

dorikoPの作る作品は「ロミオとシンデレラ」が1番好きで、どハマりしたのだけど、今となってはあの曲の世界観は少し過激なのだなと考えも変わり、変わらなかったのはこの曲だけになってしまったかもな…

私は、あまりボーカロイド文化と言う世界が受け止められなくて(軽度難聴なのでミキサーによっては外国語より聞き取りが難しい為)dorikoさんのものは、本当に耳に馴染むし歌詞も聞き取りやすく、歌の世界観のコンセプトが好みすぎてずっと聴いてました。テクノ系が苦手な私には朗報でしかなく、本当に感謝しています😊

世の中には、そういう事情でボーカロイドを心底楽しめない人間も居るのよね🤔
メドベッドが本当の話ならこの難聴も治るのかな?

その気持ちにありがとうを🐕💕