見出し画像

休みの日の正解、な過ごし方

repairさんの個展、無事におわりました。
今回、halo史上(言うてもまだオープンして八ヶ月ほどですが)一番多くの方がご来店くださいました。
グッズは完売、複製原画は数十点。。。びっくりするくらいに選んでいただきました。前職で絵の展示をいくつも経験しましたが、私の中では一番多くの方に選んでいただいた機会だったんじゃないかなぁ。ああ、ありがたや。

谷口さんの言葉と日下さんデザインのこのタイトルが萌え。haloってちっさく泣

ほとんどが初めましての方だったのに、repairのファンの皆さんは誰もがお優しくて、いっぱいおしゃべりもしてもらい、気づきももらいました。

特に嬉しかったのは、「初めて絵の展示とかこういうギャラリーに来ました」って方や、「絵を買うのは初めてです」という方が多くいらっしゃったこと。そんな記念すべき場所になれたことが本当に感動的で、repairの二人には色んなものをいただいてばかりやなぁと。。。泣

お二人のお仕事や生活がひと段落したら(一生ひと段落なんてしなさそうなお二人ですが)、打ち上げしましょう〜って話しています。
いつになるやらですが、今から楽しみ。

余韻たっぷりの中、昨日は展示を搬出し、作品を発送、集計したり、次の展示の告知やDMの送付作業したり、滞っていた連絡を返していたりしたら、あっという間に夜だった。。
ようやく今日、ホッと一息ついたところ。
久しぶりにオフ!

'近所なんでこのままで'、っていつも包装なしにしてもらって、ぶらんぶらん持ち帰る花
'今が季節やねぇ'とおっちゃんに言ってもらったので芍薬にした、空が綺麗

色々出かけたい先はあったし、基本的に出かけることが好きなので、つい休みの日でも、仕事も兼ねてあちこち行きたい!となるのですが、流石にこの一ヶ月は私にしてはかなりのパワーを使ったので、、、今日くらいは休むことにしました。充電も大事。
いっぱい寝て、お洗濯して、掃除してジョギングして。近所の花屋へ行ったり、仲良くしてもらっている焼き菓子屋の大森堂さん出店先へ言ってのんびりお菓子をいただきながらおしゃべりしたり。
ようやく冬物の整理をして、ウールのコートもまた来年!(ようやくすぎる)ってお別れしたり。

久しぶりにちゃんとした休日を過ごした気がする。満点。
こういう日も大事〜。

雨上がりの新緑の香りがすごく豊かで、走っていて気持ちよかったなぁ〜。

最近ピンクブーム

田舎ではないけれど、大きな公園もあるし、花壇上手な方が多くて、色んなおうちのお花を愛でながらの散歩やジョギングが気持ち良いのなんのって。
ハロに来るときは、文の里駅3番出口が最寄りやけど、7番出口から出て、商店街ぶらついたり、花壇鑑賞したりしながらのんびり楽しんでほしい、今の季節は特に。

さぁさぁ、これからお米を炊いて、映画でも観ながら炭酸ジンジャー飲もっかな〜。
ねぇ、いい休みすぎない??

…誰が興味あんねん、なことばかり書いているこの日記。
repairの展示で来てくれたお客さんが何人か、読んでますって言ってくれたんです。。。そう言われると恥ずかしい。。。笑

ほんとどうでもいいことばっかりですみませんね。
誰かの暇つぶしにでもなればと思うし、私が、とあるひとの毎日更新されるブログにいつも癒されていて。
「ああ、この人は今日も生きて働いて楽しんでいるんやなぁ。私も生きて働いて楽しまななぁ。」って、本当に毎日小さく、大きく励まされているのです。
その人とは比べものにならないけど、誰かがふっと笑ってくれたり、ああ、あのお店の人、今日もうだうだ講釈垂れながら生きてんねんな〜って、なんとなーくでいいから1ミリでも励みになったり、笑ってもらえたらうれしいな、、なんて。
…烏滸がましいな。書いてて思った。

うん。これからも自己満足に書きますね( ◠‿◠ )
長くなりました。

明日も搬入でお休みいただいています!
次は、ポスト舎さんのPOPUP〜待ちに待ってた!!!

少し久しぶりに軒下イベントもあるので(5/4木祝)、よかったら遊びにいらしてくださいね〜。

ではまた。懲りずに気楽に書きます꒰(๑´• .̫ •`๑)꒱

halo さきこ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?