見出し画像

うきうきするっていいなぁって話。

こんばんは〜。
店休日のhaloです。おばんです〜。
なんとなーく書きたくなったので。
気がつけば二週間も書いていないじゃないかい。おい〜。

いといゆきさんの個展、一昨日おしまいしました。
かっわいかった〜。楽しかった〜。
イベントdayの土日は、初めて二日連続で軒下をやって、たくさんの方が来てくれて。
ゆきさんも、出店のあいさんりおさんも、とっても喜んでくれて、本当にやってよかった〜ってなりました。
人気の作家さん、人気のアイス屋さん&チャイ屋さんなのに、こんなちっぽけなhaloとご一緒して、一緒に楽しんでくださって、本当にありがたい限りです。
何より!イベントdayに来てくださった、展示を観に来てくれたお客さんありきのお話しです、何回も言うけど、これまじで。
受け取ってくれる方がいなければ、何の意味もないですからねぇ(*´-`)

アイス美味しかったなぁ…
みんなでわいわい
かわいい二人
似顔絵屋さんゆきさん

8/20で一周年を迎えて、二年目。
まだまだベイビー。
ゆきさんとお話ししていて、ちょっと似ているなぁって思ったのが、
ゆきさんも、「これがしたい!あれがしたい!」って思いついたやりたいことを書いているノートがあるそうで。
私も似たようなノート作ってて(自分のは「ネタ帳」って呼んでるんですが、芸人かよ)、それを一つひとつ実験的にhaloという場でやってみるのが好きで楽しくて。
ゆきさんも、「作ることが好き」で、「絵を描く」とか、何かひとつに決めてするのではなく、色々「作りたいもの」があるんだって^^
今回のhaloでの個展では、今まで販売したことがなかったフィギュアやレリーフ、オブジェとかがあって、その「作りたいものをやってみる」一部が実現したのかもしれないなぁって思うと、そういう場にhaloがなれたこと、とってもとっても嬉しいのです。

haloという店は、なるべくシンプルに、いろんな作家さんの作るものを受け止めて届けたくて、白壁や白黒の什器にしたりしているので、それを使って、ゆきさんの世界を、雑貨やオブジェ、モビール、いろんな形で表現して作ってもらえたのかなぁって思うと、うれしくて、私もそれがしたかった〜!って気持ち。

毎回来るたびに違うお店みたいになる、そんなhaloになりたかったから。
まだまだ至らない部分はあるし、一年やってみて、もっとこうしたいああしたい、こうできるなぁってことが色々浮かんでもいるので、
日々変化していく気がしています。お店も私も。

かなしいニュースや呆れること、なんでやねん!ってちょっと反抗したくなること、疲れること、単に暑くてやる気が起きないことだってある。
そんな中にも、こんなふうに、少し先やずーっと先のことを考えて、うきうきする気持ちになれるって、また一歩前へ、というか、普通に毎日を生きていくために、私には絶対に必要で。
ゆきさんの作るもの、ゆきさん自身は、それを私に与えてくれる、気が付かせてくれる。
今回の個展も、そんな展示会だったなぁと噛み締めています。

観に来てくださったみなさんの日々の糧に、うきうきの種になっていたら嬉しいなぁ。
最終日にゆきさんと色々お話ができて、また一緒にこんなことしたいですねぇ〜ってアイデアがいっぱい浮かんだので、うまく企画にまとめて、またご一緒したいなって思っています!うきうき、楽しみに待っていてもらえるとうれしいです^^



あ、そうだった。
親知らず日記(続)
本日一本目の親知らずを抜いてきました。。。!!!(急に報告

恐くて緊張して泣きそうな顔して先生のところへ行ったのがすぐバレて、
先生が、子どもに接するみたいにすごーく優しく対応してくれました笑
丁寧で上手な先生で本当よかった泣
泣きそうに恐かったですが、無事に終えて、今の時点ではまだそこまで腫れてもいないし、痛みもなんとかなっています。
しばらくはマスクをして隠そう。
抜糸もあるし、もう一本抜かなきゃなんで、気を抜けない。。
しばらく通院の店休日になりそう。頑張るぞう。。。(;ω;)

一周年祝いにとプレゼントしてくださった泣

ではでは。残暑も厳しいので、くれぐれもご自愛くださいねぇ。
また書きます。

halo
さきこ

追伸
ここを読んでくれている方で、お店に来ておめでとうと言ってくれた方や、お手紙をくれたあの人、ありがとうございます^^らぶです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?