見出し画像

自分がいいならそれでいいじゃないかと思った出来事。

画像1

2021年5月14日金曜日、先日ネットニュースを見ていると、ある洗濯用品が洗剤や柔軟剤を使わなくても洗濯できると表示したのは根拠がなく、販売会社は景品表示法違反で再発防止を命じられたとか。


詳しいことは検索して頂くとしまして、実はこの洗濯用品、先日まで私自身も使用していたのですが、知ったきっかけはあるサイトを運営していた方(かれこれ十数年ファンをしている(笑)わたしにとって憧れの方です)経由で知りました。


半年位使っていましたが、何となく自分には合わないな~と思い、使うのを辞めて洗濯する際は洗剤(写真がそれ)を使用、話を少し脱線すると、目が冴える位の色味のカラフルなタオルを好むお年頃(←本当にどうでもいい話ですいません(苦笑))


ネットのコメントを見ると、商品に対して叩くコメントもあれば、実際愛用者している方のコメントと賛否両論分かれていたわけですが、3000をも超えるコメント(全部見てませんが)を見て個人的に思ったのが、、、


自分がよかったら、それでいいんじゃない?
良し悪しはその人が決めればいいんだし、何使うかはその人の自由だし。


と、コメントを見てそんな事を思ってしまいました(苦笑)


現代は戦前(ずいぶん遡ってますが、、)に比べると、物がたくさん溢れていて自由に選びたい放題。


だけども100あれば100自分が気に入る(合う)かと言うとそうでもなくて、自分がコレと思うのは(合うのは)指折り数える位でないかなと。


今回の洗濯用品はメディアで取り上げられて知名度が上がったそうですが、わたしは使うのを辞めた立場ですが、知るきっかけになった憧れの方や支持している方のコメントを見ると、単にわたしが上手く使いこなせなかった。


そして、メディアに取り上げられるまでは知名度すらなかったのが、取り上げられる→注目される→売れる、これをよく思っていない人(今回だと洗剤メーカーの人達)もいるのも紛れもない事実だよねと。


販売会社のHPを見ると、返品や返金等の対応に応じるとのことでしたが、わたしは愛用者ではないけど(商品を)いいと思っている方達もいるのは事実だから、、、

今回の件がいい機会と思って、愛用者の方々の為にもよい商品づくりをして欲しい


わたしはそう思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?