見出し画像

英検1級2次突破 エッセイ③ 環境問題とそのグループ




例題 What can be done to reduce plastic pollution in our oceans?

環境問題は最近特に世界中で注目されていて
近年 英検でも出題の頻度が上がったようです。
問題としてだけではなく理由としてあげられることも多く
私の場合、英検1級合格のためには
環境問題は制覇しておかないといけない! と思いました。
自分にとって環境問題を勉強したことは 
国際問題等を学ぶ機会にもなり
英検1級合格のためだけではなく
思った以上に大きな収穫となったように感じます。

まずは私の原稿を公開します。
カッコ内は試験会場で時間が足りないと感じたときに
省いてもよいとした部分か、言い換えです。

(AIにて添削後、オンライン英会話で評価を受けています。)

ここから先は

10,438字
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?