24年5月 終

予定が合わず友達と1回しか会えていない  1寸先どころか現在ここが闇   ネガばっかだけど日記だしいいよね、このあっさい謎の日記を含めて私は継続することがどうやら得意らしく、Duolingoで1年に到達しました㊗️

HAPPY

学食がないせいで結局安くて早くてお腹に溜まるカップ麺を食べざるを得ず、美味しいものを久しく食べられていない気がする 食べたとしても覚えていないだけなのかな   最近はカップ麺を食べるだけで吐きそうになる

今月は1本しか映画をみなかった、もっと観たい作品はいっぱいあったはずなのに。恋する惑星を観たのと同じ週に無名を観だ訳だが、トニーレオンが歳を重ねてからも崩れずかっこいいままで驚いてしまう。王家衛のお気に入りの俳優たちが隠居している人ばかりの中、彼は飛び出して今でも最前線で活躍している意味がよく分かる。金城武には一生夢を見ていたいのでおじさんになった姿をあまり見たくないというのが本音だが。王家衛に関しては俳優たちの今の姿を見ることがないところも良いところだけれど、欲望の翼の最後のトニーレオンはたた支度をしているだけなのに何故だか強烈に印象に残るし惹かれてしまう。死ぬまでに恋する惑星を好きな人と観に行きたいのに好きな人が一生できないままだ!金城武が電話かけまくるシーン着メロにしたいくらい好き 今って着メロあるのかな

久々にご褒美〜と思いながら渋谷の麻辣湯屋さんにいって横並びの席に案内されたところ、隣にいた人の知り合いがたまたま後から来て席を変わって欲しいとお願いされた。快諾したら店員に相席でいい?ときかれたので動いたら、3人グループの韓国人のところに案内された。どうやら言葉が通じておらず相席を承諾していなかったらしく、彼女らが店員と何故か私に対してGoogle翻訳でキレはじめたのに対して店員がガン無視して放置。満席なので動く先もなく、なぜか私だけ睨まれた挙句明らかに盗撮されて本当に気分が悪かった。写真を消せという元気すら私には残っていなかった。

大好物なのに悲しい気持ちで味がしなくてまずかった

イープラスで取った某ラジオのイベントがチケットが無効になるだかなんだかで一旦返金されたのにまた引き落とされていて(しっかりした企業なのだから戻ってくるのは分かりつつも)不安で落ち着かない。大学生にとっては勝手に2万円を握られている状態は大きいのよ🧚‍♂️

LINEのトークで相手の返事だけトリムして寄越すやつは信用するな!LINEってめっちゃ便利、あんまり使ってこなかったが故3日に1回くらい未知の機能を見つけては新鮮に感動している。

おいハンサムのシーズン2、途中までしか追えてないけれど相変わらず由香が可愛い。声が低い女っていいな〜最近あんまり好きなドラマがなかった反動なのか、暇さえあれば大豆田とわ子を流している。検索するとクレしんのキャラのMBTI予測は出てくるのに、大豆田とわ子の登場人物のMBTI予測は出てこないのって不思議。仕方ないからクレしんでみたら私は隣のおばさんと一緒らしい。なんか嫌だ。大豆田とわ子と結婚したいしとわ子になりたいよ〜〜〜〜〜〜!!!部下にカレーパン貰えなくて壁あるの感じてしょげるとわ子は良い上司だよ〜〜!!!!

体調不良‎ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ ‎って年柄年中ほざく奴も信頼するな!その状態がお前のデフォルトなんだからそれに合わせて行動しろ!とほざいた所で、そういう人と関わっている自分が先ず間違っていることに気がつく。反りが合わないだけの人に対して不満をいちいち持っていたらキリがない。あんまり言っていると自分がいざ体調を崩した時に迷惑をかけるのだから、黙って人のふり見てなんとやら、ですよ。

宇良ちゃんを見ていると黙っていることがいかに得か身に染みて感じる。インタビューの受け答えが賢すぎて毎度感心してしまう。五月場所、休場多すぎるしつまらなすぎて消化不良だな〜あたしが未来を変えられるなら巴戦で大の里と阿炎と豊昇龍の決定戦になるように仕組んだのに、チッ そういえば国技館で美味しいものいっぱい食べたわ、相撲見に行くと半分くらい食べることで頭が埋まってしまう、まあみんな私より太ってるし♩バクバク食べてもいいよな♩って気分になってくる。

御嶽海のBMIは51

英語の授業にてwordleの話を扱って、ちょうどこのゲームが生まれたばかりの時に私の部屋に皆で集まって1人1巡ずつして、ヒントを出しながらやっていたなあと懐かしい気持ちになった。

これを書いている電車の中で、男子大学生2人が(恐らくサークル内の話で固有の誰かのことを「ブス」と呼んでいる)ブスに話しかけられるのウザイよな〜😃と呑気に話していて血の気が引いた その最低なあだ名の由来は顔面なのか性格なのか どちらにせよ私も普段誰かにそう思われているんだろうな〜他人への評価なんて可愛いだけでいいのにね、みんな可愛いしさ。

電気のツアーは取っちゃった旅行と全日程丸被りで、リキッドもチケット外れたしいいことって中々ないな〜
ほとんど編み物もできてない所為で余計に余裕がなくなっている。誰にでもできるような簡単な作業しかしていないから充足感もなければ自分が忙しいと名乗れる資格もなく、その癖ミスを多発させている。キャーーー^_^関係ないけど忙しさを言い訳に民法を全然進めておらず、ピーンチ!適当に流し見して刑法に行きたい。。。誰かが話を聞いてくれるだけでも大分楽になるのはわかっているのに、軽めの人間関係の作り方なんて一ヶ月前に忘れてしまったね♩

来月の目標 黙る 落ち着く 人に期待を1ミリもせず自分を褒められるようになる広い心 幸せになる

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?