10月 終

10月を終わらせていなかった

最初!9/30〜10/4まで韓国へ旅行に。
エルレのチケットが残っていることに気がつき、ドタバタと3日前に飛行機のチケットを取った弾丸旅。
韓国は秋夕と呼ばれる祝日期間だった為お店が全部閉まっているのではと懸念していたのだが、観光地は大体営業していた。

いい匂いがする地下街

チケットは整理番号を自分で選べる方式で日本とは全く異なり新鮮だった。ライブ2日前に画策して42番をゲット。そういえば中学の時の出席番号42番だったなあ。1列6人だから1番後ろで、テストの回答とかを集めなきゃ行けないからちょっと面倒な位置なの。

物販の列に並んでいた時に前の韓国人の同い年の子とお話しした。彼女の推している韓国アイドルがELLEGARDENのことを好きで、偶にSNSに書いてるから来てみたそうだ。韓国は年齢が数え年システムだから、本当に同い年だかは分からない。ライブ終わったら最後インスタ交換しようね〜と言っていたのに何故か2人ともバラバラに帰ってしまった。悲しいけれど一期一会。

物販で私のクレカが使えなくて諦めかけていたら、全く日本語は通じないのに、レジの人がキープキープ!お金おろしてこい!って近くのATMの位置まで教えてくれた。その時にお姉さんがイッダン!と言っていて、発音から推測して一旦ってことか…?と思っていたらどうやらビンゴだったよう、違う言語なのに響きが似ていて面白い。グッズは無事に買えました。

お金を下ろそうと画策していたライブ直前

ライブ中にここの歌詞のところで細美武士と確実に目が合った。絶対に。語り継ぐ。こんな人がいつか出来たらいいなあとか。冬が近づくとみな思考が恋愛に毒されてくるね。最近は人間横丁を見ながらこの歌詞を思い出した。

スターフィッシュ

ディズニーランドに久しぶりに行った。ディズニーなんて大して好きでは無いと思いつつも、行くと楽しくなってしまう不思議な場所。可愛いキャストさんに可愛い文字で誕生日のシールを書いてもらった。

0のところがミッキーに…!

アルバイトにいくのにマラソンで交通規制が行われていて、わざわざびちょびちょになりながら隣駅からダッシュをした。いくら事前告知をしているとはいえ、東京の真ん中で道を何時間も封鎖していい訳ありません。もっと広いところあるじゃん、と思ってしまうが、足の速い人はかっこいいので仕方ないのかもしれない。

受験前にハマっていたたのしいおべんとうを久々に作った。昔よりも効率よく、綺麗に作れるようになっていた。

ごましおを順番通りではなく、パンダの顔だけつけて縦型のノリを無理やり貼り付けてから耳に移ると成功確率があがる

初めてリングフィットアドベンチャー以外のゲームを購入。難しいので放置気味になっている、これってクリアとかあるのかなあ。

マリオ 象が可愛くないです

あたしのパソコンはかなり可愛くステッカーが貼られているのだがすこぶる評判が悪くて悲しい。

1PLAY ¥30

美容院にいって前髪までインナーブリーチして青を入れてもらった。親は青髪はオタクっぽくて汚らしいから辞めろというのだが、私はかれこれ2年くらい髪の毛のどこかに青を入れている。特に青が好きな訳ではない。

プレイリスト

御徒町のホームのここが好きで、上野から帰る時はいつも1駅歩いてしまう。フォトジェニックという訳でもないのだが、ホームの端っこに全く使われていない自販機があるというのは何とも奇妙な光景である。

ぽつんと遠いところにある自販機

公園で逆上がりをしていた。ちょうど幼稚園児たちが遊ぶ時間で、私がもしおじさんだったら通報されるんだろうなあというくらいガン見してしまった。逆上がりが何故かできる、才能だと思う。

毎年10月はなんとなくどんよりとした気分で過ごすのだが、今年は忙しなかった所為もありまるでひと月がなかったかのように飛んでしまった。友達が500人くらい欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?