24年3月 終

欲しいもの
色つきの普段かけられるめがね
カラコンは目に良くないらしいし今持ってるメガネが痛い。TPOの話をするなら汚い金髪の方がアウト
groundsの靴
1年近く欲しいけど買ったところで歩けない
ピアスの穴、段染めの毛糸、服

予備試験のお勉強をはじめました^_^弁護士になりたいわけでもなく、よくわからないですね。大学1年生終わるし〜って酔ったはずみに申し込んじゃった。昨年夏終わり(なんなら一昨年の受験中……)から迷ってはいたものの、就活或いは院試への恐怖と天秤にかけた結果の決断。落ちても落ち込まないで、勉強の習慣をつけることを第一にまあなるようになるよ、全てを乗り切れる種の星の元にうまれてるから。どのみち私のゴールは財力を持って秋田犬と一緒に生活することだしᐡ- ·̫ •ᐡいま何してても最終的にそこに落ち着ければよいな。よくないな。秋田犬たちがあまりにも可愛すぎて毎日Twitterとインスタを舐め回すように見ている。憲法の講座が103時間だかって書いてあって、今月中に終わらせてやる……と蓋を開けたら単位が時間(hour)ではなく時間(コマ)だったようで300時間分あった、詐称!!!

頭は石垣島に。空港から市街地に出るバスの終着点にある二階建ての店の風貌がソナチネそのものだった(完全にヤクザの事務所)のにあれは本島で撮ったらしい。撮影場所の海にも行きたかったが、レンタカーがなく断念。私も保安検査場で前の人のカバンにぼーんって銃突っ込みたい!
ハンナ岳があって大ウケ。ハンナって地名が日本にあるとは思ってもみなかった。何由来なのか調べたかったのだが登れる山ですらないらしくて分からずじまい。

写真で見返すと全然似ていなくて悔しい

配送トラブルに巻き込まれたiMacがようやく家に来た。イラレがさっくさくで今までの時間は……?

その場では面倒でえ〜いいよね〜って口にしてしまうが実は全然好きでは無いコンテンツが凄く好きな人と反りが合わないなあと最近ようやく気づいたから指針にしていこうと思う。

後期の成績を見ていたらちゃんと出席した教科が優でぶち切れ。私と先生のタイマン始まりだったこともある上に、出席しない人に対するネチネチとした文句を聞き流してたのにさ。この前人がいなかったから〜とか言って同じ話までし始める始末だったのに。真面目に出なきゃ良かった〜バカバカしい。全体的になんとも微妙な成績だった。まあいいや、今学期は及第点ということで。2年生は夢の週3登校🧚‍♂️だが興味が無い上難しそうな授業がちらほらあり、単位を落とすことを危惧している。むむむ

知らない人のノートを読み漁っていたら登場人物がサラッとハゲメガネと呼ばれていて(しかも他の人はきちんと関係性で説明されているのに!)それに30分くらいツボってしまった。ほぼ間違えなく上司の呼称なのだが平然と使っていて良かった。

好きなバンドのライブに3回もいった。関西のバンドだから東京に来ていると浮き足だって30分もない出番のためにほいと3000円を出してしまう。認知されたい訳でもセトリが欲しい訳でもないし拳もあげたくないから後ろで見て帰るだけ。小さい規模のバンドってアイドルのファンみたいだしノリ方とかの謎ルールさえあるから(多分)凄く居心地が悪いのだが、偶然このバンドを好きな人のTwitterをみたら松田龍平とハイエイタスの話をしていて私の好きの気持ちを正当化出来て嬉しかった。細美武士が今後体型が変わった時にタトゥーが伸び縮みするのかを3ヶ月にいっぺんくらいの頻度で気にしているので。

新年度絶対にやりたいこと
・わんこそば←絶対
・逆上がり継続
・北千住開拓
・喫茶店開拓(チーズケーキが食べたい)
・見たい映画を見逃さない
・好きな人達からおすすめを聞き出す(私の趣味はあまりにも独立しているため、信頼している人々のおすすめを信用していきたい)
・予定の習慣化(金曜夜は絶対映画観るとか、月曜は絶対本読むとか)
・でっかいものを編む

ここまで書いた後に王家衛の映画見たら全部吹っ飛んだので今月ここで終わりにしていいですか?王家衛、ストーリーなんてどうでも良くて、その映像と広東語の響きとあの悠長で、でも掻き立ててくれる音楽で一瞬で私のことを、私が知らない時代の香港に閉じ込めてくれるんだ。あーやっぱ秋田犬と暮らす前にもう1回香港で暮らしたい、でも私が夢見る香港はもうないんだね。私は私が見ていない香港に囚われてるんだ、今後の人生ずーっと。周りが洋画を見てインテリアが素敵〜のように抱く感情を、あの訳の分からない柄と柄を着合わせた華美になりきれない何かで描写された香港映画に見いだしてしまう。欲望の翼に出てくるタバコはイギリスのものらしく、流石に凝っているなあと。王家衛の映画に出てくるタバコの銘柄まとめって存在してないのかな〜ユーネクスト入り直すの嫌すぎる せっかく4K5.1chなんだし映画館で見ようよ〜

中古で買った中国語参考書にテレックスという知らない単語を見つけて色々見てしまった。なんというか、電話帳というものが本当に存在していたのかすら信じられないが、スマホのない時代のそれが限度の交流手段は魅力的だなあとも同時に思う。SNSを辞めたいがもはや口癖

香港って観光地も別にないし用もないけど毎月行けるよね🎶お金ないけど、香港に毎月行けるくらいの財力になりたい。今1ドル19円超らしい、ひぇー私が食べてたたむじゃいもりもり全部のせ56ドルが1200円ってこと!?WOW こういうのもだんだん忘れちゃうのかな、寂しいな。期間限定ミントチョコビタは6本パックが2+1で24ドルだったね。

世の中からお茶なくなってもいいのでこれを飲ませて欲しい  味忘れてるから飲んだら感動で3週間くらい泣くと思う  そんな甘くないんだよな多分


チーズケーキ食べたい、なんかホールでバカでかいチーズケーキとかどっかに売ってないか?顔埋めて食べ尽くすぞ 生クリームは嫌いだけどクレープは好き   甘いものばっか好き、だから太る  甘いものと辛いものがあれば私の機嫌はだいたいなおる、ラーメンとかうどん辺り提案されると黙り込んじゃう  嫌いなものでも好きな人と食べると美味しいよ!大丈夫大丈夫 とかいいつつ友達にうどん食べよって言われたら拒否するが

今月半分は相撲みてたな、そりゃあ15日ありますからね。荒れる春場所、大荒れ〜🌀春休み自体は私が出不精でるんるん編み物してたら終わった。上達する気配はないのに編み物最高だ!って言いながら編んでる。グラニーの繋げ方ミスって機嫌悪くなったから何も出来てない。新年度は変に気を張らずに、人目を気にせずぼちぼちのんびりと。私は常にちょっぱやで動きたくて、気合いで解決する生き方でやってるのにふと思うと周りにあんまりそういう人がいない、私は真面目で要領が良くて気合い友達の皆々様が大好きですからね。新年度も貴重な友達の皆々様を大切にしましょう

元気ないの単に中華料理不足かも、夢に麻辣烫出てくるくらい麺食べたい、謎湯葉を食べれば解決するかもね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?