11月 終

出来は一旦棚に上げて、我ながら色々頑張った月。
願望は色々あるけれど今が一番幸せかな、と口に出しても大丈夫と思える生き方ができている気がする。間違ってたら怖いな。

現像って高いしフィルムってコスパ悪いかもと思うのだが、気がついたら手にカメラがある。

重𪊴大厦
100万ドルの夜景なんて言うけれど、昼の方が好き

ピューロランドに行ったらコスプレイベントの日と被ったようでウィッグを付けている集団のその横では目を輝かせた子供がいて、凄くちぐはぐな光景だった。カラコンが手放せない立場に発言権なぞないかもしれないが。

マブダチと2週間で5回も飲んだ。内容なんてない話で盛り上がってる時間は無駄なのかもしれないけれど、安直に幸せを感じられてしまう。我々の出会いは小4に遡るのだが、1番最初は私が彼女に名前を訊いたことで始まった関係性らしい。グッジョブ10歳の私。10年経っても友達だよ。

彼女に引き寄せられて8年ぶりに会った友達とやっぱり交換ノートやってたよね!?という話をした。小学生の頃は塾とそろばんと小学校で6個交換ノートを同時に抱えていた気がする。タスク管理の鬼。

人生初もんじゃ作り、自画自賛が止まらない

勉強はもとい積み重ねの努力が苦手だから、中国語の勉強を完全に放置している。なあなあにしていたけれど、hskの4級に受かっていて一安心した。

山手線の始発で各駅ごとに誰かのタイマーが轟くあの光景が好きすぎて、ディズニーランドの中に山手線の始発っていうアトラクションを作ってもいいと思う。

1週間くらいずっとIllustratorと向き合っている。音楽学部なのに!効率厨という言葉は好きでは無いけれど、(𓏸𓏸厨全般に抵抗感あるかも)真剣さよりも如何にショートカット出来るかだなあとしみじみ感じる。中学受験で赤青黄のボールの組み合わせの問題を全部書き出して解いてたタイプの人間だから絶対Adobeの使い手にはなれないよ。

人間に固執しない生き方ってめちゃくちゃかっこよくて、私も早く解脱したいなあと思うばかり。他人の些細な言動やらでウダウダ悩んでしまうよりも、たわいない話をふっかけてそのネガティブさをかき消せることを武器にしたい。

好きなバンドのライブ見ながらアンコールで一番好きな曲を聴きながら隣の知らない人と酒を飲んだらめちゃくちゃ美味しかった。スミノフを握りしめる人の手を震える目で1分以上見つめたのは人生で最後だと思う。手フェチかも。

かなり久々に麻雀を打ったけれど、麻雀してる時って人生を感じるからもっとみんなと卓を囲みたい。

あと北野武の「首」を観た。内容への感想は置いておいて、タケシ映画を観ている時に高確率で起こる男がうじゃうじゃ出てきて誰だか分からず混乱に陥る!みたいな瞬間が大好きだから、なんだか赤文字で堂々とキャラの名前を教えてくれて拍子抜けしてしまった。あと、人を殺すなら刀じゃなくて拳銃がいいな。映画は好きだった。

ゾフォート2が欲しすぎて駄々をこねているのだが、こねたところでお金も在庫もない。赤、欲しいな〜人の顔とってその場で印刷して渡せるの、かなり魅力的だね。evoで用済みという意見は遮断します。渋谷にたまごっちモデルのインスタントフィルムカメラを買いに行ったのに一日で売り切れていた。

12月の目標、なんだろうな〜

こたつを開けると犬がいる季節

いっぱい美味しいもの食べることだ!冬だしね   冬は好きだけれど、私は冬が嫌いって言う人の方が好き  こういうことってあるよね。生クリーム食べられないけれど、生クリームが好きな人のこと好きだもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?