見出し画像

ココロ:太陽は西から昇り東へ沈む。常識でしょ

金星より



昨夜書いた

『宵の明星』と呼ばれる…

あの輝く金星だけど

地球とは異なり、他の太陽系の惑星とも異なっている
最大の特徴ってのが公転と自転の回転の向きが逆だということ

✍️太陽は西から昇り東へ沈みます

さらにポイントは

金星の公転周期は224日で自転周期は243日。

もう一度言います
金星の公転周期は224日で自転周期は243日
( • ̀ω•́  )✧キリ



金星では1年よりも1日のほうが長く
金星の1日というのはおよそ地球でいう117日
に該当するよう

つまり1日の長さは2808時間あって、1日が終わる前に一年が過ぎるという事 ( ゚д゚)ポカーン



もしも、金星に友達が住んでたら地球にいるアナタは

そんな、呑気に生きてないで\(!0!)/💦
どんどん成長していかないと(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

一年なんて、あっという間だし、1日だってすぐ終わっちゃうんだからね (இωஇ`。)

なんてアドバイスをしたところで

あぁ確かに一年は早いかも知れないけど1日は結構長いよ?
というか一年のほうが1日より、あっという間!!
1日でやれる事は死ぬほどあるし ꉂ🤣𐤔
今日中に終わらせられない仕事とか、あんまない 笑

なんて答えが返ってくるかもしれない

きっと、あなたも持っている
もしくは知っている、もしくは刷り込まれてる

暦の概念とか、誕生日とか、学年とか、何歳なのかとか、法律とか、決算期とか…ペース配分とか

色々と人が考えに考えたルールは
何も役に立たないでしょうꉂꉂ(*´ᗜ`*)あははっ

だって、そこの星には
その星のペースや暦やルールがたぶん、できるから
地球にわざわざ合わせてあげる必要もないから

地球には地球のマイペースが
金星には金星のマイペースがある

何なら、この視野をほかにも当て嵌めてみると

木々には木々の1日や1年があって
動物にも夫々の1日や1年があって

どれも、普通なんて括りがない

それなのに関わらず、人はなぜ常識を作りたまるのか
ただ『枠』に嵌めたほうが、わかりやすいから

相手の事なぞ尊重しなくて、ひとりひとりを知ろうとするのを辞めたければ、そのために
人は調べ、比べ、定型化し、ルールを作り、それを標準化させて、納得しようとする

そのまんまを受け入れているようで
案外と、まぁ、そのままを受け入れない

というか、そのまんまに興味がない ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

だから、自分の価値観は
自分で大切にする事が良いと思うんだよね

他人に当てはめても、
相手には相手のペースや価値観があるから

だから、それを互いに尊重する以外、なくね?
対等だと感じてるほうが、心地良い

地球が金星に
『おまえ!回転逆なんだよ!そうじゃないだろ!回転戻せよ!それとペースがおかしから、直して!』
と要求するようなもんだ

金星からすれば
逆回転なのは地球だと感じてるかも Σ(゚Д゚ υ) アリャ

だから、どちらが優位とか
どちらがより心地良いかとか、意味ないなぁ

あ、意味ないというか
視野が狭いᐠ( ᐖ )ᐟ

どっちも、それでいい
どっちも正解🙆🏻‍♀️。どっちも百点💯。どっちも◯。

対等なんだよ
ただ立ち位置や役割が違うだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?