見出し画像

新しい「寄付」のスタート

おはようございます、こんにちは、こんばんは。


超久しぶりの投稿です。
投稿が滞っていた理由はシンプルに書くネタが無かっただけです。
(毎日更新のオンラインサロンやられてる方のすごさがすごいわかる)

とはいえ、寄付は毎月継続しており、早いもので、半年以上続いています。(微々たるものですが、、)


さて、今回は、題名の通り「新しい寄付」をスタートしたので、それについての投稿です。


今私は5月末に帰国し今は愛知県に住んでいます。(近況報告)
愛知での生活も1か月が経過し、先週末にやっと船便引っ越し荷物が届きました。(日通さんお世話になりました)


で、、、

ここで問題が発生です。


スーツケース3つの帯同荷物と、空港引越し便の荷物で、1か月特に不自由無く生活できていたところに、船便引越し荷物段ボール63箱が到着、、、


帰国する際にだいぶ物を捨てたつもりでしたが、それでも甘かったようです。

正直、船便荷物が全部無くても、なんら不自由せず生活を継続できたといっても過言ではないです。

いかに不用品を所持していたかを痛感させられました。。。
(海外引越しの経験がある方はご経験ありますよね)


日本では決して特別広くはない2LDKなので、ものがあふれかえってしまいました。


そこで今回改めて断捨離をやろうと思い、お世話になろうとしているのが、

ジモティーさんです(超今更ですが)


断捨離ではメルカリ等で売りさばく方法もありますが、

自分が労力をかけて創作した作品ではなく、既存のものを購入しただけですし、なんなら使用品なので、だれかに販売するという事はしっくりこなかったので、すべて0円でお譲りさせて頂きます!!

(もともと0円均一オンラインショップをつくろうとしていた時期もありましたが、今回ジモティーさんのお力を利用すればそれが余裕で実現可能に)

それに梱包しなくて良いのがとっても楽、とにかく楽♪


さっそくアカウントを作成し、順次出品させて頂いております。
(アカウント名は文字数の都合上「ジャックさん🎃」です)


不特定多数の人に物を寄付する方法はいくらでもありますが、直接お渡しできるというのは、ジモティーならではの特徴ですね。

利用するなり、転売するなりして頂いて構わないので、それがだれかの為になればそれで僕は満足です。


僕にとっては不用品でも、誰かにとっては必要なものであることを信じて、
「モノ」の寄付をしばらくはやっていきますので、
愛知県名古屋市〇〇区周辺の方は、ジャックさんの出品に注目です。

家電、家具、靴、カバン等すべて0円でお譲りします!
(衣類は抵抗あると思いますので捨てます)
(本はチャリボンさんを利用させて頂きます)


以上、長々となってしまいましたが、とりあえず「日本に帰国した」という事と、「モノの寄付」を始めましたという報告でした。


Twitter もよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/HalloweenPj





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?