見出し画像

家主の曲はいつでも君の味方なのにさ

今日は、最近どんどん好きになってる、家主について書きたいと思います。
はじまりは、Spotifyで音楽を聴きあさっていたときに「家主のテーマ」に出会ったことでした。メロディが好きで何回も聴きました。
しかし、その時に聴いた他の曲は、その時の自分にはどはまりとはいきませんでした。
ところが、一昨日に家主のNFPをテレビで聴きました。カミナリがやっているTVKの番組でした。この曲、この声、めっちゃいい、、!となり音声検索すると家主の曲でした。
つまり、数日前までしっくりきていなかったとしても、ある日突然大好きになるということも往々にしてあるということです。
そして、数日間で自分の中で何かが成長(変化ともいう?)していることを意味しているような気がして嬉しいとともに、
数日前にしっくりこれなかった自分の感性に腹が立ちます。まあ、音楽を聴くときの自分の気持ちが大いに関係していると思うので、感性の未熟さだけが原因ではないと思いますが。

教訓じみたことを言うのであれば、一度聴いてあんまりだったとしても時間を空けて聴いてみると大好きだったりするから、一度で判断しないことが重要だ、みたいなことを書きたかったのです。