思いやり?

思いやりの無い夫。

頭痛がやっと落ち着き、昨日はゴミの日。
期待はしていなかったが、逆にその期待を裏切らない形でゴミ捨てなど行ってくれない夫。

寝不足だけど、歩ける、頭痛も良くなった
でもさ・・・

思いやりがあれば、妻を思うなら、愛しているなら

「ぼくがゴミ捨てにいくよ」

言えるでしょう、この一言。

何も言われない、そして、ゴミ捨てから帰ってきても
ありがとうも言われない。
なんて非情なんだろう。

今日は今年初のケンカ。LINEで。
まあ帰ってきても続いてるだろうから長期戦。

「私が具合悪かったから、機嫌悪いよね」って私が言ったから、まあ始まったんだけどさ

そのあとポイントのズレたことをズラランっと
LINEで言われました。笑

「ぼくが風邪をひいた時、怪我をした時、私だけ困る」と言わないで、と。

はて?( ^ω^ )

いや、困るの私だけなんですよ。
病院の予約、病院の説明、薬を取りに行く、薬の説明、続けられない薬、続けないと意味ないよと言う手間。

からの

再発。

一からやりなおし。

あなたはこれを私にしてくれましたか?
していませんよね。
その間も私は家事は全部やりますよ。
夫がトイレに飛び散らかしたオシッコもウンコも
拭きますよ。

あなたはこれを私にしてくれましたか?

これじゃなくても何かしてくれましたか?
働いているからいいと思っていますか?
それは、男尊女卑が残る国での話じゃない?
残業もなく定時で帰れて、家では仕事の準備もなく、帰ってきたら、すぐお風呂に入り、私は夫が、帰ってくる前にお風呂場に歯ブラシを用意して…

当たり前だと思うなよ!

あなたはいつも言っているよね、
僕は女の人をリスペクトしているって。

嘘をつくなよ。

あなたが言いたいことはわかる、
ぼくだって風邪をひいたり、怪我したりするからお互い様だってことでしょ?
だから、ぼくが具合が良くない時に責めるのはやめてってことでしょ?

お互い様ができていないのはあなたじゃないか。
私は自分が具合悪い時、全部自分でやってんだよ。
「まだいたいの?」って責めたのはお前だよ。

気づけよ頭悪いんか。
地獄に堕ちろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?