なぜ男と女。

二日連続で寝不足。
一昨日の晩はいつもの片頭痛と緊張型頭痛が混在したような痛みで眠れず
昨晩は熱ってるわけではないんだけど、体温が下がらない感じで眠れず、ほぼ1時間起きくらいで起きた。
寝ている間も意味のない地味に神経を使う夢を見ている。

つかれた・・・

寝る前に、”なぜ男と女の組み合わせだけが結婚と認められる”のかが、頭に浮かんできた。

(ここから先、私は賢くはないので嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は差別的な考えは一切ございません。)

海外では同性婚が法律として認められている国も多い。多いと言っても30ヵ国あるかないかだけれども。
日本はまだ微妙な位置。

地球には基本的に”男と女”の二つの性別があって
でも身体と心の性別がミックスしている人もいて

でもそれは別に、変なことじゃないでしょう。

って私は思っている。

病名があり病気として扱われているかもしれないが、でもそれって、医学が発達したから男と女だけじゃなく「身体は男で心は女、」「身体は女で心は男」という人がいるのを発見しただけだよね。

昔の昔からいたよ。病気でもなんでもないわ。

結局、なぜ男と女だけが、法律上婚姻関係を結べるのかというと、子供を作れるかどうかってだけなんじゃない?って思っている。
あと性生活の確約というか。

男と女で結婚して、子供産んでも殺しちゃう人だっているんだよ。

そんな世界なのに、男と女だけで結婚する意味あります?笑

子孫を残すことだけが結婚じゃない。

言いたいことは富士山レベルですが
電車を降りるのでこの辺で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?