見出し画像

2020初夏 記憶の記録

本物の魔法の使いの技を目撃してしまった
その手元から溢れ出すエネルギーを体感して
心から感じた


髪を切るだけでも、デザインだけでもない
長年私の中に溜まったいろんなものを、まさに払うよに
ハサミは進んでいく


デザインしているのだけれど、デザインではない何かもっと圧倒的な力で、
今の私にとって必要なもの、必要ではないものを
より分けるようにハサミが進んでいくのだ


本当に魔法のよう

でももっと神聖なことのようにも思えた


何か白くて透明な湯気みたいなものがハサミの先から出ていた


長年のおつきあいがあるものの、実は美穂さんに髪の毛を切っていただくのは初めての体験。若い頃は恐れ多くて、その後も「いつかその時の楽しみ」にとっておいた特別な瞬間。


「せっかくなので長く伸ばした髪をドネーションしよう」そう決めて一年
「さあそろそろ」と思っていたら家のことや引越しや、コロナの渦がどどーんと来て、先送りになって伸ばしに伸ばした髪の毛は、カットライン41センチ


子供を産んだ頃からずっと伸ばして、溜まりに溜まったいろんな思い、
いいものも、悪いものも、全て肯定して、
そして綺麗さっぱり、次のステージへ運んでくれる
奇跡のような時間


ヘアスタイルは気分も性格も、人生すら変える力がある
なんて素敵な仕事


魔法を使い、人を元気にしたり、リセットしたり、
勇気付けたり、浄化したり、パワーを与えたり、
それはきっとどんな仕事でも、やり方次第、思い次第、訓練次第で、大なり小なりでできることなんだろうと思う


世の中に、こんな風に仕事をする人が溢れたら
きっとこの先の未来は明るいよね
そんなことを感じた
私も、そういうものの一部になるように
もっと頑張らねば


目指せ魔法使い

2019-05-19-0008のコピーF2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?