見出し画像

ミニひまわり成長日記🌻#13


3年前に飼っていた
ゴールデンハムスターのこむぎを

ミニひまわりとして蘇らせる
生命の循環チャレンジ始めました☺︎

↓第一話
https://note.com/halko0521/n/n24d30f7783c1?magazine_key=md85298010ca7



\本日の感謝コーナー✴︎


昨日の出来事です。
4歳の女の子と公園で
泥団子作りに励んでました。

20年ぶりぐらいと言っても過言ではない…

彼女は言わば泥団子作りのプロ。
私はアマチュアです。

水分量を微調整しつつ、
丁寧に固めて砂を増やし
丸めていく泥団子

ふとした拍子に落として割れてしまいました。


かなり悲しい。
久しぶりに作った分余計に悲しい。

でも彼女は言いました。

👧「割れることもあるよ。
もう一度1から作ろう」


なんという励ましの言葉
素晴らしい精神です


保育園でよっぽど鍛えられたのでしょうか



こんな風に、大丈夫だよと
一言もらえるだけで人生って
豊かになるんだなぁって。


泥団子プロから教わりました



泥団子
割れても平気さ
君となら


ありがとうございます✴︎
(俳句のセンスはこれから磨く)



- - - - - - - - - - - - - 🌻 - - - - - - - - - - - - - - 


<6月23日> 種を蒔いて23日目

画像1


画像2


大きくなりすぎまして
いつもの画角じゃ葉っぱが
見切れるようになってきました〜🌿



花を育てるって
農業なんでしょうか?



島に興味を持ち出してから
自然物に触れるのが好きになって

自分で1から生み出すという楽しさを
味わうようになってきた今日この頃ですが



なにぶん
全くそんな勉強をしてきたわけでもなく
分からないことだらけでございます。



だからこそ楽しいんだな〜


野菜とかも育ててみたい🍅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?