【満員御礼】8/25 グローバル育児®体験会「ポジティブ心理学の価値観ワーク 」開催します♫

前回、好評だった「ポジティブ心理学の価値観ワーク 」また開催いたしま〜す♫
こちらの Sayuri Sense Podcast Blog のSTEP1〜3をやって、みんなでシェアします。

価値観というのは

✔︎ 自分が生きる上で一番大切にしていること
✔︎ 生きるエネルギー
✔︎生きる指針

です。 (Sayuri Sense Podcast Blog より)

私自身もグローバル育児®のワークを通して、価値観を明確にしたことで、判断の拠り所ができて、子育てや、仕事、転職、人間関係で悩み・迷いが少なくなってきました。ぐるぐる考えて煮詰まった時も、価値観に立ち戻って照らし合わせてみると、自然と自分の選ぶべきものが見えてきたりもします。

参加者おひとりおひとりの大事にしている価値観を伺うと
本当に十人十色で面白い!

同じキーワードを選んでいても、解釈が違っていたり、
自分にはない視点を知ることができたり、たくさんの発見があります。

そしてワークの後、自分の価値観に寄り添って過ごすことで
自分の軸がしっかりしてきて日々の選択に迷いことが減ってくるなど
良い変化が起こるのを実際に体験してみてくださいね。

グローバル育児®体験会「ポジティブ心理学の価値観ワーク 」

日時:8月25日(水) 21時〜  (2時間程度を予定しています)
場所:Zoomにて
参加費:無料
準備するもの:紙、筆記用具
定員:6名様 

コーディネーター:はるきんぐ(さちこ)
お申し込み:こちらからどうぞ。


前回参加してくださった方の感想はこちらです♡

●とても楽しかったです^_^
 他の方の考え方や価値観を共有できてよかったと思います^_^

●価値観に合わない事をすると辛くなる事、価値観に合わない事をたいしてしまう事、予想以上に価値観は人それぞれである事を感じました。 自分らしく生きる事ができていないと思っていましたが、割と自由に生きている方なのか!とびっくり。 自由に生きたくても真面目に生きてしまう人の後押しもできるかもしれないと思いました。

●価値観の言語化・人に話す機会ができた。 人の価値観を聞けてよかった。


グローバル育児®は「育児」と付いてはいますが、人間力を育む内容なので、お子さんをお持ちで無い方にも楽しんでいただけます。年齢性別も問いません。

前回は7名のご参加で皆さん独身(そのうち3名は男性)でしたが、盛り上がって楽しい時間となりました。少しでも気になったらお気軽にご参加くださいね。

お待ちしています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?