見出し画像

27歳、世界一周に行きます

27歳同い年の方、こんにちは!
そして初めましての方も歳上も歳下の方もこんにちは!
更に僕と同じく福岡県民の方こんにちは!!

…ふう。

一旦、落ち着きますね。


さて、現在僕は福岡でトレーニングスタジオを経営して
オンラインコミュニティ作りの枠組みを制作してます。
つまりこれからまだ、オモロい発表控えてます。

誰かに何をやれと言われたわけでもなく、
完全に自分で思ったことをセルフでやってます。
大変ですがゆっくり仕事と発信楽しんでいます。

事業を大成功させると言うより今は「継続」して少しずつ
改善できるようにならないといけないなと思っています。

4月20日にスタジオを立ち上げたのですが、
もうすでにスタジオ建設する前にやりたいことを
決めていきながらスタジオ制作をしていました。

「いつか、日本を出て世界回りたいなぁ」
と言うことをずーっと部屋の中で考えてました。
製作中本当に、ずっとずっと頭を巡っていました。

数ヶ月前までマルタにいたのにも関わらず、です。
正直言って、ずっと海外に行きたくて狂ってます。

福岡に移住し始めたのが2022年4月1日なので
1ヶ月も経たない内に海外に行きたいと思い始めました。
それほど今20代の内にやっておきたいことがあります。

今年の6月で28歳と言うことで、
やっぱり自分でやりたいことをやりきりたいなと。
こんな歳の取り方だったら恥ずかしいなと。

このまま30代を迎えると
なんか一生この先後悔するなと思いました。
もっと楽しい挑戦したいなと思い始めたのです。

そして、僕が会社員時代に
「やりたいことをやるために辞めます!」
と言った昔の自分がいたのを思い出したのです。

「やりたいことはやりたい時に」
と言うのがあるので僕はまずやりたいことに
真剣に即時に今回も向き合おうかなと思います。

あと、世界一周なんて僕は行ったこともないので
正直とても不安な気持ちもガッツリあります。

ウクライナ×ロシアのこともあるので
この旅が安全である保証は全くありません。

でもそれは日本に居ても同じだと思ってます。
と言うかどこに居ても同じだなと感じています。

実際に脚を動かしてみないと
わからないことは多々あるのかなと。

僕はマルタ共和国と言うところに
このご時世に行ったことがあるからこそ思いました。

結局海外に行ってみると
「え、こんなに簡単に行けるんだ…!!」
と気付かされました。

「海外は絶対NG」
「出国は絶対無理」
「膨大な量の資料がないとNG 」

などなど列挙するとキリがないほどの
言い訳を探していました。言い訳ですこんなの。
だからこそしっかり調べてみると驚愕だったのです。


すると一つハッとすることが。


「いつか世界一周行きたいなぁ」


「いつか」も完全に
今の状況を言い訳しているなと感じました。

今は福岡にスタジオがあるから「いつか」
お金がないから貯金してから「いつか」
行けるかどうかわからないから「いつか」

まぁ僕はこんな言い訳をし始めたら
誰も勝てないくらいの「言い訳職人」と判明しました。

だからこそ自分でこれから決断して、行動して。
誰に何をとやかく言われようが自分の覚悟次第。

そんな「フリーランス」と言う
史上最強の立場を発揮する時がようやく来ました。


さて、これからおそらく
「地に足つけて経営しないから失敗するんだろ」
「この世界情勢の時に海外行くとかふざけてる」
などなど多岐にわたる攻撃が予測できます。

それもあって、
今後はメディア発信を絞っていきたいと思います。

そして彼女に会ってきます。
会いたいYouTuberさんに会ってきます。
会いたい人が海外に沢山居るんだなと。

ということで6月!
マルタとスペイン以外にも
旅する僕と世界の様子をお楽しみに!

※詳しくは動画をご覧下さい
(長くてごめんなさい)

ピンキーまえの

世界一周の旅「6月末出発(1カ月間)」
①シンガポール
②マレーシア・クアラルンプール
③タイ・バンコク
④トルコ・イスタンブール
⑤??
⑥??
⑦??
⑧???
⑨??
⑩??
以降YouTubeでお楽しみに!

YouTubeは旅動画系&状況発信を中心

SNSは最新の状況報告と今後の活動報告など

noteではトレーナーとしてパーソナルのお仕事受付


サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!