見出し画像

人に会う、という意味。

みなさんこんにちは。

ピンキーまえのです。
みなさん、お元気っすか。
僕は今モリモリ元気にやっております。

最近の僕はというと、ありがたいことに周りのクライアントの方に支えられて、なんとか収入も安定してきて一人暮らしを辞めて旅暮らしを行っております。

これがね、ほんっっとうに楽しいんですよ
もう心の中で「生きてるッ!!」って感じがするんです。
気持ち悪いですよね、わかります。

ただ、本当に自分がやりたいことができてる感覚が今本当にするんです。26歳になってから人生が加速してきましたので僕の中で何かが爆発した気がするんです。

自分に可能性をたくさん秘めている気がして、毎日楽しいことやもっとやりたいことがたくさんありふれてくるので、2021年の幕開けからやっと自分の人生がスタートしています(SNSで毎回どんどんイベントをやっているのはその影響です)


そんなある日、僕はひっそりと考え事をしていた。


◆第1章「人に会うキッカケ」

人に出会うって楽しい。
さまざまな人に出会ったりしていると会話を少し交わすだけでもかなり楽しいし、何よりも人生を楽しんでいる感覚を激しく感じることができる。

「あれ、この感覚を自分なりに生かして色んな方を巻き込んだらもっと楽しいことをできるんじゃないか?」

そう思って、初心者のためのボディメイク教科書なるものを一人ではなくいろんなトレーナーさんと一緒に制作することにしました。

◆Googleスライド&解説動画◆

初心者が欲しかった〜
「ゼロから始めるボディメイク大辞典」
全250スライド収録
・筋トレ初心者メニュー
・筋トレフォームまとめ
・基本的な初級栄養学
・高タンパク筋肉飯メニュー
https://docs.google.com/presentation/d/1Gpt7fLA0Jw5dqhLEn0DveoCHG_-5_bntg_ot3XJsugw/edit?usp=sharing

画像2


制作期間:1ヶ月間
この企画を立ち上げた時は「本当にえらいことやっちまったやべえ」って思いました。本当に色んな方を巻き込んで作品を作り上げたと思う。

ぶっちゃけやはり何か「デカイこと」を行うときは大きな責任が伴ってしまうんですね...制作期間中はぶっちゃけかなり緊張していた。このコンテンツが大こけしたらどうしようという思いで一杯一杯だったと思う。
いやあ、大変だった。

そして同時に思ったことがある。
「こんなデカい事は僕だけじゃ絶対できない」と。
自分だけではできる範囲も限られてくるんだと思った。

だからこそ、誰かの力を借りないとと思った。
というか、借りないと色んな人に自分の努力は伝わり切らないと思った。

ここが自分のずるいところだと思う。
基本的に自分メインではなくて「誰かありきのイベント」を立ち上げようとしてしまうのだ。まあ、これが一種の才能なのかもしれないけど(照)


◆第2章「貴重な武器」

僕にとってフリーランスになるということは、特にそこまで深い意味はなかった。
しかし、適当な僕にも絶対に大事にしていることがある。


それは「人に出会いに行く」ということ。


正直言って、自分から出会いに行くということは本当にめんどくさい時もある。
時にはそちらから出向いてくれよ、と思うこともある。
「こんな時期だから」と敬遠されることもしばしばだ。

しかし、僕は炎上覚悟で言う。


「こんな時期だからこそ出会いに行くべきだ」


そう思うんです。さて、なぜか。
それはオンラインが流行になっているからこそ「オフライン=対面で直接会う」ということの価値がびっくりするほど上がっているのだ。

こんな時だからこそ、色んなところにあえて出向くこと。
こんな時だからこそ、色んな人にあえて会いに行くこと。

僕はこの考えを第一優先している。
これって本当に馬鹿なので実にマネして欲しくないのだ。


だって「こんな時期」だからだもの。みんながマネしたりなんかしたら大変な被害と''コロ助''を蔓延しかねないと思っている。

しかし、そんな時こそ。
そんな時こそ僕の偏屈な価値観が爆発する瞬間。

「他の人が動かないこの時期にあえて動く」

こんなことを繰り返していくうちに、自分の中でこの行動自体が武器になってたことを実感として湧いてきた。そうやって僕の中で確信に変わったのが「全国出張パーソナル」以降だった。

この企画のわざわざトレーナーが現地に赴いて会いに行くなんてことを行って動画にしたのは僕が初めてだと思う。間違いなく。もちろん地方までも行った。

僕はこの全国出張パーソナルで行ったことが今でも武器になっていると確実に思う。一人一人を感動させたりすることが結局は一番大事になってくるんあだなあと感じ始めていた。

そこで、僕はオンラインの価値よりも対面や体験のところに価値をおいた。
僕自身のトレーニングは至って定番だ。そんな定番なトレーニングに価値を感じてもらうためには「どんな作戦がいいんだろう」と思った。

僕の答えは即答で
「僕自身に価値を感じてもらう」だった。
いや、ナルシストとかではなく。本当に。笑

自分に価値を感じてもらうには
「お、こいつたくさん行動しているな」
「どんだけ挑戦するんだこの人は」
「色んな人に会ったりして知見広げてるな」

といったことを伝えないといけないと思った。
そう、それは詰まるところSNSだなと強く感じた。
てかそれしか方法が浮かばなかった。すごく恥ずかしい。


そして、僕は僕にしかない「貴重な武器」を手に入れた。


◆第3章「パーソナルトレーナーという名の手段」

僕にとって、人に出会うという行為は特別な意味を持つ。

会って、話して、はいさようならということで終わらせることだけではなくその後に繋げられるようにどんどん色んな作戦を打っていくことにしている。


それは別にビジネスだからではなく「今後何か起こりうることの布石」である。


僕が初対面の方に出会う時。
以下の点に注意して動いている。

①必ず手土産を用意する
②聞き話に徹する&たまに自分の話をする
(聞き手7割:話し手3割)
③営業やビジネスの話は最初から話す気を持たない
(聞かれたら答えるくらい)
④健康分野の話になったら「一言だけ」アドバイスをする
⑤相手のことを調べて共通点&相違点を見つけておく

これは本に書いてあったことを並べているだけではなく。


僕自信が26年間、人付き合いで失敗し続けてその度に身体で「こうしないといけないのかな」と感じて改善した事。

そりゃめちゃめちゃカッコつけて
「本で学びました」と颯爽に言いふらしたい人生だった。

けれど、現実はそう上手く行かないものなのでジム経営から失敗続きで生きてきた人生から学んだ自分の教訓なので、読んでいるあなたにブッ刺さって参考になったらこの上ない喜びなのです...。


そして。
僕はパーソナルトレーナーという名を背負って旅をしながら生きていくことにしたのだった。もう完全にパーソナルトレーナーというのはフリーランスとして生きていく上で「目的」ではなく「手段」に切り替わっていた。

どういうことか?

今、少しずつだけども「旅暮らし」を行いたい人に向けてコンサル的なことをしてたりする。内容は「一人で旅しながら生きていくための方法」をすでに経験している僕から独自にアドバイスして実際に行動していくという怪しさ満点の事業だ。


これが果たして事業というのかは全く謎でしかないけれども、実際にもう少しずつ動き始めている。たった一人なのだが、新クライアントの方もすでに行動をし初めていてたった今も恐ろしい速度で動き始めている。

↓その様子がコチラ↓

この企画自体も、言ってしまえばとあるツイートから生まれた奇跡的に立ち上がった企画だった。なぜか。


実は、僕のTwitterのアカウントにて5月中旬に人生で初めてボディメイクとは全く関係のない企画を立ち上げた。

その企画というのは
「もうとにかく話しまくりましょう!」
「なんでも相談乗るので誰でもバッチこーい!」
と言った企画だった。シンプルにオンラインでも色んな話を吸収していきたいとお思った自分の勝手な企画。

正直言ってビジネスに繋げようなんて僕自身全く微塵も思っていなかった。

しかし、そこで一人の青年が僕の元に「話したいです!」と駆けつけてくれたので早速話を行った。自分なんかの元にこんな熱心に話をしたいと駆けつけてくれるなんてこの上ない喜びだった。いや、本当に。

すると、開口一番
「まえのさんだ...!」
と言ってくれた。でも、流石に心の中で思った。もうそのリアクションは芸能人に会ったときだよ。もったいないよ。とっときな。

まあ、そんなことはさておいて。
色々数時間は今の悩みや目標や夢を話してくれた。
すると、こんな悩みが飛び交った。

「旅しながら好きな仕事をしたいけど動き出せなくて...」


僕はその言葉を聞いて、激しく共感した。
激しすぎて目の前にあったコーヒーを2滴こぼした。
僕もそんな悩みを抱えてた時期があったからだ。

そりゃあ不安にもなる。
だって「旅して仕事」なんて夢のような世界じゃないか。
ドラマ?映画?会社勤めしている方にとってはそんな感覚だと思う。

けれど、とある点だけ押さえて動きまくれば間違いなくそれも可能だと僕自身の経験を踏まえながら1時間で全て教えさせて頂いた。


そして、1時間が経過。そろそろお別れの時間。


「本当にありがとうございました!これから旅暮らしをしながらコーチングを頑張っていきたいと思います!」


そんな熱いことを言い残し、zoomを閉じた。
そうして1時間後。一通のLINEが届いた。


「もし可能であれば対価もしっかり支払うので週1ほどでまえのさんの経験を踏まえて旅暮らしでフリーランスになる決意をしたので、コンサルをしてくださいませんか?」


衝撃だった。
僕にとってはとても嬉しかった。
初めて僕の「生き方」が認められた気がした。
僕はお金どうこうではなくシンプルに絶対にこの子を羽ばたかせてあげたい!と心から思った。


そして。
ついにボディメイク以外の挑戦が始まった。
僕にとってまだこれは「事業」なのかどうかをしっかり把握しきれていないけれども、自信を持って僕の経験からのアドバイスはできる。


そして、計2回のミーティングを終えた今。
旅するコーチングとしてもうすでに無料体験のクライアントを数名獲得し、しっかりと自分のサービスとして動き出す準備を爆速で開始し始めた。

↓そんな彼のInstagramアカウントはコチラ↓

スクリーンショット 2021-05-31 16.12.57


◆最終章「新たな挑戦〜他の自分を創る〜」

そして、僕自身も少しずつパーソナルトレーナー以外の自分の魅力に彼の影響で気づき始めた。ピンキーまえのという人間はトレーナーだけじゃないんだぞ、と。

そして、旅暮らしをしながら自由に仕事ができている「僕の分身」みたいな方を色んな業種で応援できるようにzoomで勝手ながらアドバイスを実際にオンライン/オフライン問わず、色んな方々にさせて頂いた。

すると。
「話ができてよかった!」
「明日から行動してみようと思います!」
「まずは旅暮らしをするために始めようと思います!」

などなど嬉しいお声を頂いた。

こんな嬉しいコメント頂けるとは願ってもないことです。


僕の行動がきっかけで変わった(しかもボディメイク以外で)のがとんでもなく嬉しかった。だからこそ自分のこの生き方が他の人にも伝わると嬉しいなと思いました。

そこで、僕も僕以外の方々がさらに羽ばたけるように「旅暮らしや新挑戦をするための1時間無料コンサル」を見てくださっている方々にプレゼントしようと思います。

これも僕にとっては「新しい出会い」なのです。
もし旅をしながら仕事をしたいと思っている方々。
そしてなんでも色んなことに挑戦しようと思って誰かに相談したい方。

ざっくりでも何でもOKです。
もし僕でよければ新しい価値観を
吸収させて頂けると嬉しいです。


そこで継続的にコンサルしてほしい
なんてことになったら大事件です。
ぜひ僕にあなたの人生を1時間でも託してみてください。


色んな方々との新たな出会い、
これからもめちゃくちゃ楽しみにしてます!!



「旅暮らしになるため」
完全無料コンサルティング 体験応募シート
(1時間zoom)

※申し込み多数の場合「抽選」となります。
当選者の方にはDMで直接ご連絡差し上げます。
10名までなら超頑張ります。ドシドシご応募ください。

6/15まで申し込み受け付けております。

サポートしてくれた暁には全力で喜び、這いずり回りながら本を買いたいと思います! そして、Twitterでしたらメンション飛ばしていただければ、お礼&拡散申し上げます!! 必死にアウトプットさせてください!さあ、今の内!