エンタメに向いてない真面目

毎週上げてる動画で「叫ばない」を定例文に入れているVtuberです。

自分の配信を割と見返す方なんですけど、テンション低いな~~~~!!! っていつも思います。
面白いことをあんまり言えてないなとも思ったり。
リスナーさんが楽しいと思ってくれてるのかおっかなびっくりだったりします。いやそのあたりはマジで努力が必要なので頑張ります……。

いわゆる企業勢の方はほんとに面白い方が多くて、私はこうはなれないなっていうのはわかってるんですよね。
なんというか、Vtuberというコンテンツに参画するに向いていない人間なんだな~というのをひしひしと感じています。
自分で自分のこと真面目って言う人は真面目じゃないみたいなのありますけど、でも私は自分のこと真面目だと思ってます。
誠実であろうとしすぎてガチガチになってるな~という自己分析は一応できてると思ってるんですけど、それ以外のところはあんまりわかってないです。
なんで面白いこと言えないのかな~とは思ってますが。本読みすぎて文章の機微を読み取ることを楽しいと思ってる人種だからかもしれない。

ただ配信は楽しいですし、人とのつながりが広がるのも嬉しいです。
何かをやるっていうこと自体が好きなので、Vtuberをやっているっていう事実自体はすごく楽しいです。
色んな人がいて、新しいことを知れたりもしますし。
やらないとわからないこともあるな~と思いながらぼちぼちやっていこうかと思います。
そしてもっと面白くなりたいなとは思ってます!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?