好きな女性キャラの話

お久しぶりです、遙果です~。
note書くと言ってしまったので書いています。
配信は普段通りしているので元気ではありますが、noteしか見ていない方々は本当にお久しぶりです(1年ぶり…?)。

先日の配信で性癖の話をしたのですが、

まあほぼこの配信の文字起こしみたいなものです。

好きな女性キャラ。自律できているキャラ。おしまい。
もう少し詳しく話すと、主人公とくっつかなくてもいい女性キャラが好きです。
以下Fate/staynightのネタバレを含みます。

遠坂凛みたいなキャラクターが本当に理想です。ドジじゃなければなお好きくらいの(目立ったドジは召喚時くらいですが)。
自律できていて、士郎でなくても他の人と結婚してしまうような。
でもそこで士郎を選ぶエンドが好きなので凛ルートのTrueが大好きです。
全人類UBWのアニメを見て欲しい。"遠坂凛"ではないですがExtraの5回戦でもいい。
(余談ですがFateコンテンツで一番好きなのはExtraです。注釈付けますがCCCではありません)

それから、少女革命ウテナの樹里さんもめちゃくちゃ好きです。
かっこいい、そして、”だからかわいいものが好き”というところが少ない。
枝織への思いは奇跡を願いすぎて執着に似たものになっていると思いますし、そこが好き。それをわかったうえで性格の悪い枝織も合わせて好きです。
ウテナはいいぞ……。

「自律している」ってキャラ造形ニアリーイコールプライド高めだったりしますね。
ローゼンの水銀燈とか、プリリズRLのべる様とか、FE風花雪月のエーデルちゃんとか。お金持ちの場合も多い。

このあたりのラインナップに名を連ねそうなおすすめキャラクターとか作品がありましたら是非教えてください。
Twitter(現X)のフォロー・Youtubeのチャンネル登録も大歓迎ですので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?