見出し画像


読んでいただき ありがとうございます💗

先日、ローランドさんの講演を聴きました!
その講演で感じたこと、綴っておきたいと思います。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ーーーーもし受験生の担任の先生も受験生だったら、真剣に授業すると思いますか?

ーーーーNOですよね。
なぜなら先生と生徒がライバルになるから。

つまり自己啓発セミナー行ったり、なにかしら講演や講座を受けたとしても同じ。
セミナー講師からしたら、受講生はこれから先のライバルになる存在。だから、講師は適当にそれらしいことを並べて教えるけれど、肝心なことは教えないんだよ!

成功の秘訣とかそんなものを、聞いたままメモってなんになる?そのままメモとってるヤツ、思考が停止してる!そんなんじゃ、何回セミナー受けたって自分は何も変わらない。宝くじと同じ。買った瞬間は当たる気になって気分良くなるけれど結局当たらない。セミナーも、受けた直後は成功する気になって気分良くなるけれど結局は何も変わらない。

成功のコツ?そんなもんは人に頼らずに自分で考えて、自分で探せ!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

そんなお話でした。フー🎉✨かっこいい!笑
自分で編み出した独自の方法で、歌舞伎町のホスト界の帝王になったローランドさんの説得力。歌舞伎町のホストという、激しい競争社会のトップに立った人の、経験に基づくお話。面白かったです。

テレビ観ないのであまり存じ上げておりませんでしたが、ローランドさん、一気にファンになりました笑。

あー。ほんとその通りだなー。
私も、たくさんの講座やセミナーうけてます。いまやオンラインで、録画アーカイブでも観れちゃう。しかもオンラインセミナーだと、対面よりもお得なことも多いですよね。
興味あるものをたくさん受けてるし、メモもとりまくってます笑 

でもその先に自分が行動しないと何も変わらないのは、よーくわかっています⭐️

この一年でも、たくさんたくさん学び、たくさんたくさん行動してきたつもり。

けど、思考は道草食ってることがまだまだ多かったなぁって気付きました🤔

『(自分にとって)すごいアノ人』が、インスタや本や講演などで言ってるエッセンスを、メモするし、ふむふむふむとよく参考にしてます。自分とは違う考え方の人ばかり(人は誰もが価値観はそれぞれ違うけれど)だけど、いろんな考えを聞くことは良いと思い、たくさんエッセンスに触れています。けど、それも触れすぎなのかもしれないなぁ〜。刺激をもらい、モチベーションも上がることが多いのですが。

『すごいアノ人』と自分とのギャップを感じて、なんだか自分がちっぽけに感じたり… 実績の差はもちろん、努力の差、気持ちの差も、大きく感じてしまうことも。

そんな思考の道草食わずに、自分の夢に向かって、まっすぐにただただ直進したいですね。

私は私。人は人。

ローランドさんの言葉を肝に銘じて、自分の夢に向かう道は、もっも自分自身で考えて、自分で探すことを心掛けていきたいです😁

思考の道草食ってしまう時間を減らそう‼️
まずは、インスタをダラダラ見ること。ネットサーフィンをダラダラすること。これいますぐやめます笑 
自分の時間を、もっと有意義なものにしていこうと思います。自分の頭で考え、行動する時間に。

ローランドさん、ありがとうございました✨


#ローランド #ローランド様 #サーカスオンデイズ #サーカスオンデーズ #自己啓発