見出し画像

画像1

まっさおな、空

に、見えても

写真に撮り 

よーーく拡大してみると(普通は拡大しないんだろうけど笑)

薄く細かい雲?のようなツブツブがあったりするの


目で見てる この瞬間の世界すら 本当は すべてが見えてるわけじゃない


この宇宙で

私が見えてないものが ほとんどなのかもしれないなと ときどき感じたりする


でもね この目で見えるものが

美しいものであるなら

それは 宇宙からのギフトなんだと思う💫


スマホや メディアで 間接的に見てるもの 

なにが真実か なにを信じるか 人それぞれ思いは違う

なにが本当かどうかなんて 実際にこの目で見ないとわからない


一番大切にしたいのは 生身の自分の目で 見てる世界


いま ここで 自分の目で見える 美しいと感じるものを 愛しいと感じるものを 

肌でも感じて 耳で聴いて 鼻で嗅いで 舌で味わって 

心でも感じて

ひとつひとつ 丁寧に 愛でていきたいな


私へのギフトに 感謝します✨