見出し画像

エアピストルを所持しました

首を長くして待ってた


早生まれのこ嬢サン、2月頭に推薦申請して3月頭に推薦がおりました( ;´Д`)
書類を揃えたり診断書書いてもらったり、委託保管をお願いしたりして書類提出したのが3月末で4月末に所持許可がおりました〜やることは多くないけど、待ち時間が長い!!キリンになってしまいそう…

ようこそ銃砲所持許可証

ただ、書類が揃ったのが3月末だったこともあり、移動なんかもあって1番忙しい時だったかも〜と思ってます…書類云々よりも人が動く面談や近所の方への聞き取りの時間を取るのが大変そうだなと思いました

追加購入したもの


元々ライフルと違って装備品はないし、射撃用のメガネも使わないので、APを所持したからと言っても特に買い足すものはないと思っていたけど、ちょこちょこあったので紹介します(*´艸`*) 

とりあえず耳栓

結構な音が出るAP、難聴になると困るのでLazuriteっていうハードタイプのアクリル製の耳栓をオーダーしました
納期は1ヶ月程度、大きさは3種類で本体カラーは10色で左右別色にもできるしグリッター入れたりオパール加工出来ます
ただ、耳の型を取るけどハードタイプだからか慣れるまで時間が必要な感じがします

1本入ってるけど、セーフティフラッグ

セーフティフラッグはかわいいのが良いよね〜って事でナイロンコードで何本か追加で作成
くるっと丸まって先から出にくかったので反対側はアイロンをかけて伸ばしてやったから出やすくなったはず…
弾が詰まった時に押し出す棒は編み棒の7号が良いと聞いたけど、季節的に竹の物しか見つけられなかったので4.2mmのアクリル棒で作成
自作は手間じゃないけどナイロンコードもアクリル棒もメーター単位なのであまりをどうするかが悩みどころ( ;´Д`)

そんでもって弾

まとめて買うと安くなるようですね弾、どのくらい練習するかわからないのでとりあえず10缶ゲット
今のところ試合では80発、練習ではまとまりを見る程度なので消費にムラがあって30〜120発といった感じ

プラスチックのピンセット

弾を手で触ると良くないよと言われたので…マッチボックスにザラザラしても並びきれなかった弾を並べるためにピンセットと滑り止めにセーム
今のところまだばら撒いてはいない( ;´Д`)

射座に持ち込む細々したものをまとめるケース

ケースはAmazonのオリジナルブランド、ヒンジが繋がってるので頻繁に開け閉めすると割れそうですが、安いし4色セットなので割れたらそん時だな〜と
中身のドライバーはサイト調整用、PEZのケースは耳栓、ビームの時から使用しているnaheのケースには銃砲所持許可証と射者手帳、筆記用具をまとめて入れています

ビームとエアどちらがメインなのか?

こ嬢サン自身はAPが楽しいから切り替えたいみたい
BPと並行してやるのは撃ち方変わるし大変だよと先輩達から聞いてたのでじゃAPに切り替えしよか〜?って話してたんですよね
でも中学生だと参加できる大会が少ない&あっても遠いし、練習に関しても往復3時間の週1回で2種目は厳しいってことでまだまだビームがメインにしていくことになるのかなぁと思ってますがどうなることやら…
まぁハハは練習メニューを考えます〜( ;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?