タイルギャラリーに行ってきました!絶妙な色と釉薬のタイル!

画像1 東京・千駄木のさかん屋さん「原田左官工業所」のタイルライブラリーをこの夏、見学してきました。
画像2 タイルライブラリーの建物。すべてタイルばりで、なんだかかわいい印象です!
画像3 根津のおとなりの千駄木からnicohal展を観にきてくださったご縁と、SNSに載っていた葉っぱのタイルに魅かれて、左官とタイルを直接みたくなりました。TAILE+SAKANのコーナー。
画像4 窓の内側のディスプレイ。厚さ数ミリの左官の技!
画像5 壁も床もタイル。絨毯のような奥深さ。
画像6 色の調合!タイルのカラーパレット。微妙なグラデーションが美しかったです!
画像7 ガラス質なシックなグレーに、丸いタイルの組み合わせ
画像8 パズルのようなハニカムタイル
画像9 左官のテーブル。耐水性なのでキッチンにもOK! 優しい肌触りで人の手の温もりを感じました!
画像10 窓際にはカラーの顔料のボトルがディスプレイ
画像11 葉っぱのタイルはありませんでしたが、猫のタイルがキュートでした!作るのはしっぽや足の細い部分が難しいそうです!
画像12 おみやげにパステルタイルをいただきました。TAILE+SAKAN特別期間中で、ラッキーでした!見学の余韻が残ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?