YouTubeを始めたいとおもてから11年経とうとしている

10年以上前、YouTubeのメイク動画を見て、ハマりました。

そのあと、何度もYouTubeを始めようと思いましたが、
結局始められず。

今年こそは始めよう!と、日記にも書いていたのですが
今年も始められそうにない。
何がそんなに怖いのだろう。

多分ね、自分に全く自信がないから
取り繕って始めようとしてるのが
原因だと思うの。

手帳系のYouTubeにしようか
歌ってみたのYouTubeにしようか

どうやったら売れるだろう
どうやったらモテるだろう
コロナで色んな人が始めたからもう無理

そんなふうにうじうじ考えて
できない理由を無理矢理見つけて
始められなかったんです。

今年の目標に書いてあったので

始めるだけ、始めてみようと思います。
どんなYouTubeでもいいよね。

私がやってみて楽しいことなら、

誰もみてくれなくても大丈夫。

11年前の私に見せるつもりでやってみよう。
顔出しとかは怖いから、まあ保留で。

この記事が参加している募集

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。