見出し画像

自信を持つってどういうこと?

「自信持って」

「自信持ったらいいのに」

そんなこと、言われることありませんか?
私はここ最近、旦那やら知り合いから「自信を持て」と言われています。

自信ってどうやってもつの?
どの防具屋さんに売ってるアイテム?
そもそも私以外の人は、どうやって手に入れたアイテムなん??

結構前から、疑問だったので
調べてみました。

樺沢紫苑先生がおっしゃるには、
うまくいった経験を積み重ねること
口に出して今の自分を認める
ということでした。

んん、確かに、うまくいったことは、自信に繋がってるかも。
ただ、それでも自信がなくて頑張りすぎることがあります。

最近取り組んでいるのは、
「ウォーキング50pt」
「リングフィット31pt」
とか、ノートに手書きで書いていくことです。

10ptごとにレベルがアップするということにします。
それでウォーキング50ptだったら「レベル5」になるわけです。

間がどれだけ空いてもいいんです。
休み休みでもいいんです。
これを毎日書くことで、
「私にもスキルが溜まってる〜レベルアップしてるう〜」
とテンションが上がります。

3ヶ月続いてるので、ノートを書く習慣のある人にはお勧めしたいです。
レベルが上がると、嬉しいし、何かご褒美をつけてもいいなーって思ってます。
今私がスキルポイントを貯めているのは

ウォーキング51pt
リングフィットアドベンチャー31pt
風呂上りのボディケア28pt
マインドフルネス19pt
ヨガ・ストレッチ27pt
ブログかnote13pt

などなどです。
一人で楽しむレベルアップは目に見えるので自信になります。
何よりゲームっぽくて楽しいです。
おすすめです〜。

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。