見出し画像

自分が好きなことを楽しんで収入になるって最高!

初めての動画収録でも慣れれば楽しい

先月書いた
新たな挑戦! 1年10ヶ月ぶりの海外はどうなってるか?
では、僕が新たな挑戦としてYoutubeに挑戦することを書きました。
SNSの中でもYoutubeだけはやらないと思ってましたが、ここに来てやることに。
しかもそのコンテンツはネットビジネスではなく旅行で、何もかも初めてのことばかりですが、挑戦することにしました。

今回のスペイン旅行を動画収録してきましたが、やはり最初は周りの目が気になって大変でもありました。 9日間毎日撮っていたので後半はだいぶ慣れてきて、大変でありながらも楽しくなってきました。

今編集していて、早く1本目をアップしようと頑張ってます。収入になる目処でも立てば編集は外注してもいいですが、今はまだ自分たちでやるので、時間かかってますが公開までもう少しお待ち下さい。

楽しいことを動画にして稼ぐのがYoutube

Youtubeの収益化まではまだまだ遠い道のりがありますが、やるからにはそこまで続けないといけません。
その進行状況も公開していくので、Youtubeで収入を得たいと思っている人は、ぜひ参考にして下さい。

ここでYoutubeで収入を得ることについて、改めて考えてみたいと思います。
Youtubeで収入を得ている人たちを見ると、自分の好きなことを動画にして発信している人が多いですね。

多くの仕事は、好きじゃないけど収入を得るためにやってることが多いです。
僕たちがコンサルする時も、自分が好きなことではなく、お客さんの要望に合わせてビジネスを組み立てないと失敗する、といつも言ってます。

しかしYoutubeは違いますね。好きじゃないけど需要が多いジャンルを選んで動画を作っても、全然ダメだと思います。
そんな動画面白くないから見られない。
やはり自分が好きなことを動画にしてないとダメですね。本人が一番楽しんでいる感じが伝わって、多くの人に見られるんだと思います。

旅行が会社の出張になるって嬉しすぎる

自分の好きなことを動画撮って、それが収入になるって、考えたらとても嬉しいことですね。
僕の場合だと、大好きな旅行に行くことが仕事になるんですから。

今はまだオフとして個人的に旅行に行ってるけど、収益化できたら大きな顔して、会社の出張として旅行に行けるわけです。 
それって考えただけでめちゃめちゃ嬉しい(笑)
みなさんそうじゃないですか? 

感謝!チャンネル登録者数358人

僕のYoutubeの成長過程を記録するために数字をここに公開しておきます。

2021年10月25日に最初の動画を公開しました。
以前から限定公開でネットビジネスの動画を上げているYoutubeチャンネルなので、登録者は300人くらいいましたが、この動画を公開してありがたいことに50人ほど新たに登録頂いて現在358人。再生回数は574回。

誰も見てくれないんじゃないかと心配しながら公開しましたが、こんなに見てもらえて嬉しいです。

Youtube収益化への道のりをシリーズでお届けしますので、興味有る方はコメントや質問など気軽に下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?