見出し画像

どんな悩みごとにも一番いい解決方法が勝手に現れるから心配ない

●西村のネットビジネス通信
 メールでビジネス&投資の最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://jois2010.com/line/tt.html

うまくいかない!という相談はあとをたたない

僕に来る相談で、
ネットで稼ごうと思ってるけどうまくいかない、
というのはとても多く、中にはかなり思い詰める様子の方や、経済的に切羽詰まっているような内容も届きます。

みなさんそれぞれ状況は違いますが、
思うようにいかないので何とかしたい
と悩んで相談して来られます。
みなさん真剣に相談されているので、もちろん僕も1通づつ真剣に回答しています。

そういう相談者と同じように悩みながらも、僕に相談してこない人も多いと思いますので、今日はそういう方々に向けてのメッセージを書きたいと思います。
ですので、順調にうまくいってる、という方はスルーして下さい^^

生まれてから今までの悩みは全部何とかなってきた

何をしてもうまくいかない、とか、お金の悩みが尽きない、人間関係の揉め事で気が重い、など様々な悩みを持ってその渦中にいると、
自分だけが大変で、もうどうしようもない!
というふうに考えてしまいがちです。
他の人はすいすい成功してうまくいってるのに、なぜ自分だけこんなにうまくいかないんだろ、最悪!!!と悩んでいる人はよくいます。

でもよく考えて欲しいのは、
生まれてからこれまで色んなことで悩んできたと思いますが、今思うと何とかなってきたんじゃないでしょうか。 今こうして僕の記事を読んでいるということは、少なくとも死なずに何とかなってきた、ということですね。
もうダメだ、最悪!!と思ったことも、最終的には全部何とか乗り切ってきたんですね。

時とともに勝手に解決策が出てきて何とかなる

ということは、今悩んでいることもいずれ何とかなるし、今後出てくる悩みも全部何とかなるということになります。
渦中にいるとどうにもならないと思いますが、時間とともに解決策が出てきて解決して、やっぱり何とかなった、という連続が普通の人生だと思います。
どういう解決方法が出てくるかわからないけど、時間がたてば解決するので、悩んでいずに今できることを一生懸命やる、それが一番いいと思います。

そして解決した時に、「やっぱり何とかなった」と笑うようにすると、次に困難が来た時には悩むレベルが随分軽くなると思います。
どうせ何とかなると思うとあまり悩まないですね。
そしてまた何とかなった、という経験を積み重ねると、もうそれが当たり前になってきて、困難が来ても、
「あ、また来たな。でも何とかなるから大丈夫」
と、どんどん悩みのレベルが軽くなっていって、ほとんど悩まなくなります。

悩んでいても解決しないよ

ここまで読んでみて、
そんな気楽なこと言って、何ともならなかったらどうするんだ!
という人もいるかもしれませんが、
悩んで解決するならいいですが、たぶん暗い顔して落ち込んでいてもいい方向に進まないと思います。

何とかなるから何もしなくていいというわけじゃなくて、上にも書いたように、暗い顔して悩んでいずに、今できることを一生懸命やってると、勝手にいい解決方法が現れて勝手に解決してくれる、ということなんです。

これで随分と気が楽になったんじゃないでしょうか。

●西村のネットビジネス通信
 メールでネットビジネスの最新情報が届く
 https://joisnet.com/mag

●西村泰一公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40632ihjks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?