海外ドラマで人生を破壊しろ

留年生は時間が無限にあるのでプライムビデオとNetflixに登録して海外ドラマを見始めたら、人生を破壊するレベルで時間を浪費した。その記録。

X-ファイル

僕が生まれた頃ぐらいに始まった有名シリーズ。基本1話完結だからいつでも止められるはずなのに無限に見てしまう。1シーズン24話で9シーズン以上あるので弾数も無限。プライム特典期間が終わらなければ本当に破滅するところだった。

人生浪費度 ☆☆☆☆☆
クトゥルフ要素 ☆☆

アメリカン・ゴッズ

アメリカを舞台にいにしえの神と現代の神が戦ったりなんやかんやする。神の名前があんまり明言されないので、こいつは誰かとか考えるのが楽しい。1シーズンしかないのでたった8時間で見終わる。はやくシーズン2作ってくれ。

人生浪費度 ☆☆☆
ゴッドファック ☆☆☆☆

オルタード・カーボン

Netflixオリジナルドラマ。攻殻とかそういう系のサイバーパンクなSFでバチクソ好みのタイプ。主人公のタケシ・コヴァッチは伝説の殺し屋みたいなキャラなんだけど、事件の謎を追う探偵もの要素があるのも良い。

人生浪費度 ☆☆☆
顔の良さ ☆☆☆☆

13の理由

これもNetflixオリジナル。少女が自殺した理由を遺した7本のテープを毎話再生する形でクラスメイトたちが真相に迫っていく話。本当に心が痛くなる内容や、ヒロインが既に死んでいるというどうしようもなさがあるけど、なぜか目が離せなくなって、社会現象になったというのもわかる。

人生浪費度 ☆☆
つらみ ☆☆☆☆

ネトフリのドラマ、面白いのが色んなジャンルであるので好みの見つければ暇つぶしにはもってこいだと思う。
プライムはクソ長いのが見放題になってたりして人生を破壊するならオススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?